・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

悲しい日になりましたね

麻央ちゃんの、訃報
1日でも長く生きられる事を、影ながら祈っていましたが
とても残念です。


生きてる世界は、何も無かった様に、時を刻んでいるのが、とても残酷にも見えてしまいます。

残されたご家族は、周りの音が聞こえずに、逆方向に廻っている感じでしょうね。

麻央ちゃんと同じ時代の空気を吸って生きて来られた事を、感謝します。
いつも笑顔をありがとうございました。




娘んちで生まれた、白メダカ
ビオトープにしないで、しばらく出窓で飼ってみます。


P1010611.jpg

メダカのエサ入れ                       ↑↑↑
かわいいでしょ?
毎月届くサプリメントの容器に、かわいいシールを貼ってみました。



浮き草150円なり~。
田舎の田んぼにたくさん浮いている小さな浮草
一緒にもらえました!!

蝶々みたいで、かわいいです。

P1010609.jpg


最近は、ワンピース作りを、ちょっと休憩して
こっとんちゃんのイベント「てしごと30人展」に委託でお願いしようと
布小物を作っています。


o0640045413960299444.jpg

1P1010612.jpg

連日暑い・・・

昨日の午後は、2時間くらい、クーラー点けて過ごしました。
夕方近くになると、外の気温も下がって、クーラー効かなくなるので
窓を開けて、外の風を入れます。

今日も、そんな感じになるのかなあ?

昨日は、チョッパーシャンプーの日。

お迎えに行ったら、看護師さんが
「まつもといよちゃ~ん♪」
と、ワンちゃん呼んでました。

思わず、そのワンちゃんと飼い主さんに目が行ってしまいました。

かわいい名前で良かったね♪


昨日出来上がった、ワンピースを今日は、tetoteの方にUPしました。

良かったら見て下さいね。

P1010605.jpg


minneで出品して、売り切れたワンピース
tetoteサイトにも、作ってみました。

P1010603.jpg

スカート部分は、しっかりしたWガーゼなので、透け感はありません。

ちょっとポーズつけ♪

壁が暗いので、おしゃれな壁に貼り替えてみたいけど・・・。


P1010598.jpg

ちっちゃいDOLL

ココアちゃん♪

急に作りたくなるんですよ~。
昔作っていた物が。


とっても小さい子です。
この写真の半分くらいかなあ。


P1010583.jpg



MAMA’Sのめぐ母ちゃんの、なつかしいべリンちゃんと並んで
記念撮影。

はだかんぼうで、ごめんなさい。

P1010584.jpg

Wガーゼのワンピース♪

関東地方も、やっと梅雨らしいお天気になりました。

梅雨に入ったのに、良いお天気が続いていたので
梅雨に対して、半信半疑な毎日を過ごしていました。

雨が降って来て、安心しました。

しか~し!
出来上がったワンピースが、仕上げ洗い後、なかなか乾きません。

そんなわけで、きょうは、2着同時にUPしました。

minne サイトで販売しています。


これからの季節、Wガーゼ生地が良い仕事しますね。
軽いし、涼しいです。


お天気が悪くて、暗~い画像になってしまいました。



P1010569.jpg


P1010541_20170614110651d0b.jpg


minneサイトは、フェイスブックにシェア出来ないので、ちょっと不便です。


今日は、お出かけ~♪

自分で作った、ワンピースとペチコート♪

お出かけ♪お出かけ♪

奥様どちらへ~?


まあねえ、スーパーか、お医者さんでしょ!

当り~!大正解!




P1010493_20170605175328cf9.jpg



ピロリ菌の薬飲んでから、2ヶ月経過したので
菌が居なくなったか、検査してもらいに行って来ました!!

めでたくピロリ菌が、居なくなっていました。


でも、薬疹が出たので、同じ成分の薬を、また飲んでしまうと
今度は、もっとひどい状態になりますよとの事。

先生が、薬の成分の名前書いて下さいました。



P1010490.jpg


チョッパー散歩道
花を摘んで帰って来ました。