・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

忙しかった・・・とっても

姪っ子の結婚式に上京して来た母が
東京駅から、動けなくなってしまって、大変な事に・・・。

迎えに出ていた別の姪っ子が、わたしに助けてコール

どうする?どうする?

駅員さんが救急車呼びましょうかと言ってくださったり

足首が痛くて、激痛が走り、歩く事が出来ないとのこと。

東京駅に一番近い場所に住んでいる、わたしの家に
取りあえず来てもらう事に。

駅で車イスを借りて
駅員さんの手を借りて、シルバーシートに座らせてもらい
電車移動30分。

その間、母は、痛みで唸っていたらしい。
「大丈夫ですか?」
まわりの乗客のみなさんも、声を掛けて下さったそうで、
電車降りる時にも、知らない女の方が、駅の車イスを借りて来て下さったり
心配の声を掛けてくださり、姪っ子は、感激してました。

わたしは駅まで、車で行って
到着を待っていました。

駅員さんが、やさしく車イスを押して来て下さって
本当にありがたかったです。

20代の姪っ子にも感謝!
良くがんばって、連れて来てくれたねえ~。

その晩は、早めに寝かせて、次の日の昨日整形外科へ・・・。

昨日は、一昨日の事が嘘のように、びっこを引きながらでも歩けていました。

足首が腫れているので、本人は覚えはないと言ってましたけれど
どこかで捻ったみたいですねとの事。

痛み止めとシップで様子見。

本人、自力で歩ける様になっていたので、昨日は遅めの昼ご飯を食べてから
姪っ子の家に、帰って行きました。

明後日は、孫の初めての結婚式があるので、福島から出て来て、かなり無理したみたいです。

そんな感じに過ごしていた、怒涛の24時間でした。

その怒涛が始まる前に、作り終えていたワンピース。

minneサイトにUPしました。

こんかいは、おとなしい色合いでつくりました。
生地自体は、薄いのですが、うっすら起毛生地です。

P1010901.jpg


新作UPしました


これって、プルオーバーでいいのかなあ?
それとも、チュニック?
ブラウスじゃないし・・・。

最近は、スカートも色んな呼び方があって
さっぱりわからない (*_*;

柄がステキだったので、思わず買ってしまいました。
この綿麻生地。

届いてみると、思っていた様な手触りじゃなくて
ちょっと残念でしたけど、グレーのネル生地と合わせて
すてきに仕上がりました。


P1010898.jpg


P1010885.jpg


P1010889.jpg


綿麻生地ですが、軽いです。
これからの季節、重ね着を楽しめます。

minneサイトで販売しています。

生地がお安く手に入ったので、今回は少しお安めの販売です。

寒い・・・

毎日冷たい雨で、やる気も失せてしまいます~。

生地の水通しもしたいのに、5メートルもの布を
干す場所もありません。

明日は、12月の気温になるそうです。
まあ、最近は、11月の気温だったので、そんなに変わりないかなあ。

ガスファンヒーターも、出しました。

オークションで、素敵なバラ柄で、チュニックを出していた方がいて
デザインも素敵でした。
自分用に同じ様なものが欲しくて、作ってみました。

生地は、だいぶ違いますけど。

このボタン使いが、難しかったです。
なんせ自己流なもので・・・。

ちゃんと習った人が、うらやましいです。


P_20171013_102501.jpg


早速、昨日は着て、スーパーに出かけました。

スーパーには、行かないといけないしねえ。

ハイネックを合わせたら、あったかいんだろうなあ。

えり付きワンピース


えり付きワンピース、前回に引き続きます。

今回は、黒えり&黒スカートにしてみました。

ちょっとしたお出かけにも、素敵かと思います。


秋が深まって来ると同時に、袖丈もすこ~しだけ、伸びて来ました。


P1010866.jpg


チョウチョ柄、とってもかわいいですよね~。

色も抑えてあるので、幅広い年代の方に、着て頂けると思います。


P1010874.jpg


ワンピース作り、とっても楽しいです。

ああ~でも、姪っ子に頼まれていた、ペアのあみぐるみの期限が、着々と近づいて来ています。
早く作らないと・・・と、心の中で焦っているのですけど
いつの間にか、目の前にミシンを置いてしまっているんです。

今日こそは、少しでも、あみぐるみ進めてみようかなあ。

どうかなあ~。

やっと落ち着き・・・

娘夫婦がハワイから、帰って来ました。

娘のワンコを預かって、我が家は、動物園状態。
飼育員さんとなったわたしは、全然自分の時間が取れず・・・最後の方では、
心身共に疲れ切りでした。

ああ~!
久しぶりにワンピースが出来上がりました。

もう冬生地です。
シーチングのネル地で、襟付きワンピースを作りました。
チョウチョ柄が、とてもかわいいです。


P1010844.jpg



真冬になったら、あったか~い重ね着で、おしゃれを楽しみましょ♪

P1010858.jpg