・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

かぶの葉っぱで、簡単ふりかけ~♪

冬は、かぶがおいしい季節ですよね。

今日は、かぶを買って来たので
3品作りました。

小さなかぶでも、5個も束になっていると
使い切るのが大変です。

1品は、味噌汁に。
2品目は、かぶと葉っぱを、浅漬けに(めんつゆをちょっと薄めて、ビニール袋へ)
3品目は、今日のおすすめのふりかけです。

余ったかぶの葉っぱを、1センチくらいに切って
ジャコと一緒に、ごま油で炒めます。
そこへ、チンジャオロースのタレを入れ
水分がなくなるまで炒めて。
白ごま振って、出来上がり~。

3279.jpg


ごはんにかけたら、おいしいよ~!!


ビタミンCとカルシュウムがいっぱい摂れますよ・


かぶの葉っぱで試してみてね。

大根の葉っぱで作っても良いけど
ちょっと筋が固めで、歯ごたえ出ます。


体を労わりつつ
手作りに励みますね!
ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村






かぼちゃボール♪

moblog_5c3bccf0.jpg



昨夜作ったかぼちゃの煮物の残りで、かわいいかぼちゃのコロッケ作りました。


潰して(皮はみじん切り)クルクル丸めて、コロッケにして揚げちゃいましたよ。


moblog_65eab807.jpg


ミントの葉っぱがなかったので、南天の葉っぱでりんごみたいにしてみたけど。


「昔小さかった子」しかいないので、誰も喜ばないだろうから、ひとりで喜んでます。


甘く煮たのできっと、おやつみたいな味がするんだろうな。


8個しか出来なかったので、わたしの分は無いんだけどね。


いつも自分の分は無いんです。
いつも作るだけっス。


なんかおいしかったみたいですよ。

元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

たけのこ

午前中、病院の近くの八百屋さんで
かわいいたけのこの袋詰め
2袋買って来て、茹でました。

たけのこの皮剥いたら、ええ~~~~~!!と言うほど小さかったあ。
何回剥いても、毎回ガッカリするわたし。
少しは学習しなさいよ~。


moblog_5cca2d49.jpg



たけのこ茹でて、瓶詰め三個作ったとですよ。

茹でて、適用な大きさに切って瓶詰。

瓶のまんま、なべで煮沸して冷ましたら
瓶の蓋がぺコンとへこみます。

これで長持ちするとですよ~。

日本産のたけのこの水煮は高いから
旬のうちに、いっぱいストックして置くといいね。



寝坊したわりには、たくさん働いたとです。

元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村








焼いてる焼いてる

moblog_2197c716.jpg


ベイクドチーズケーキのカップケーキ型。


冷蔵庫にしまってあった生クリーム、賞味期限切れてたけど使っちゃった。

ナイショ、ナイショ。

食べてもわかんないしきっと。


自分で最初に毒味して、安全だったら家族に薦めるし。

f(^ー^;



おいしかったよ~♪

チェリーの赤いドライフルーツ入ってたら、当たりだよ。
なんか良い事あるかなあ?

おなか大丈夫だったよ。

みんな帰って来たら、どうぞも言ってないのに、食べてたよ。

あの事知らずに・・・ヒッヒッヒ ( ●≧艸≦)


元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村







カワユスなぁ♪

moblog_d35c7416.jpg


ピンクのバラ柄が、たまりましぇ~~~~~~ん

moblog_d9470221.jpg




しょこたん風に…♪

セブンイレブンにこんなかわいいゼリー売ってたから買って来ちゃったぁ。

器からバコッと、ゼリー自体が取り出せるようになってるよ。


右下に写っているロールケーキは、新作マグネットで~す。

ご希望があれば、ネットショップ用にもお作りしますよ。

誰か、ブログ見ててくれてますかぁ===?

最近とってもさびしいわぁ


このカテゴリーに該当する記事はありません。