・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

肩掛け?

それとも、ネックウォーマー?


編みました。


1枚目は、いつも仲良くしてくれる
ご近所さんに。


手芸屋さんに、見本が置いてあったので
そのまんま、真似して作っちゃいました。
混ざり毛糸が、素敵です。

4074.jpg



こっちは、母へ


母が買った毛糸、使わないって言うので
もらったけど、母の物編んであげた方がいいから
お正月に、おみやげに持って行こうと思っています。

4073.jpg

毛糸がまだまだ余っているので、手が痛くなかったら、帽子も編んであげたいんだけどなあ。





こちらは、なんとも寂しいツリーです。

手編みの小物、すこ~しだけ飾って、PCの前に置いてみました。


4075.jpg



励みになります。ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村




ニット帽のその後・・・

娘が、やっとお友達に渡してくれたみたいで
写真もらいました~。

二人共、とっても似合っているよ。


buro1_20131204152904357.jpg


イメージ通りの仕上がりでしたあ~

12月の素敵にハンドメイドでは、スヌードを編むらしい。
絶対録画して、またまた、在庫の毛糸を減らすよ~。


今日は、ひとりで、映画観て来たよ♪
ジブリの「かぐや姫」 最後のエンドロール終わるまで、みんな立ち上がらずに
余韻に浸っていたよ~。
すごいよかった。


励みになります。ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村







今日の編み帽子♪

娘の別のお友達から、おねだりがあったので
またまた、帽子を編みました。


その子のイメージで色を選ぶので、今回は、きゃりーぱみゅぱみゅ風のパステルカラーで、
ほんわりかわいく仕上げてみました。


4040.jpg


今日は、駅前のパルコでぶらぶらと・・・。

都会は疲れるわあ~。
車で5.6分ですけど。


クリスマスセールをしていたので、とっても賑わってました。
手編み風のニット帽も売っていたので
値段のチェック!!

ええ~~~~~~!!
3,000円近い値段で売られているぅ~!
余り毛糸で作ったら、タダなのにね (๑≧౪≦)



あ、そうそう、
去年は、ひとつもならなかった、家のみかん
今年は、20個くらい実りました。

味が、酸っぱくもなく甘くもなく
それでもって、中の皮が厚い

家族は、だあ~れも食べてくれないので
食べるのは、わたしと、お腹を空かせた冬の小鳥たちです。



4041.jpg


見た目は、とっても美味しそうなんだけどねえ。




励みになります。ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村







今日の帽子~♪

娘のお友達分です。

娘の同級生ですけど、大人っぽい子なので
ちょっとお姉さん色で、編んでみました。


4028.jpg



頭が大きいよ♪と言うので
目数は一緒ですが、緩めに編みました。


4029.jpg


喜んでもらえるかなあ?

もうひとり、娘のお友達がいるので
今度は、ほんわりな色合いで作ってみようと思ってます。


今日の昼間は、とっても暖かかったです。

それなので、小物の材料をたくさん切りました。


ああ、それより、昨夜の大きな地震にびっくりしましt。

丁度娘が、自転車で帰って来る時で

向かい側のアパートから
奥さんの「きゃ~~~~~~~!!」って言う声と
だんなさんの声で「お前、大丈夫か?!」の叫び声が聞こえて来たそうで、
おかしかったぁ~!と
家に入って来ました。

そのくらい大きな地震でした。




励みになります。ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村





手編みの帽子~♪

昨夜は、録画しておいた
「素敵にハンドメイド」の編み図をチェックしながら
帽子を編んでいました。
3時間は掛かったかも。


自分用に作ったのですが
今日は、娘が被って出かけましたよ。

幕張メッセで、「謎解き脱出大作戦」に出場して来るとかなんとか。

謎解きできなかったら、脱出できないから
今日は、帰れないかも知れないって言ってました。

そんなバカな・・・(((o(*゚▽゚*)o)))


buro1_20131116110952f05.jpg

   ↑↑↑
「オチョ===!!」しながら被らされた娘


余り毛糸を色々と組み合わせて
洋服との相性も良いかと思いま~す。


わたしには似合わなかった!

前髪がしょぼくなってしまったので
な~んか変 (;_;)






励みになります。ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村



このカテゴリーに該当する記事はありません。