・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

ポストの続き



昨日切った材料を

今日は、ビスとダボで、組み立て終わりました。



PC090545.jpg



裏側は、ビス留めのみで、
ダボは入れませんでした。


PC090546.jpg



蓋を載せると、こんな感じに。


PC090544.jpg


ポストなので、防水防カビ剤の入った塗料がいいかなと思い
物置見たら、水性のちょうど良いのが残っていました。

ラッキー♪

ホームセンターに買いに行かないといけないな~と思っていたので
助かりました。

本体には柄を描くので、やっぱりホワイトにペイントします。


北風ビュービュー吹いて来たので
ペイントは、中途半端で切り上げました。


また続きは、別の日にUPしますね。

おお~寒い!寒い!



ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村



ありがたいご注文♪

ポストのご注文を頂いたきました。

ありがとうございます。


今日は穏やかなお天気だったので
丸鋸出して、材料切ってみました。


久々の丸鋸作業だったので
ビクビク

ゆ~~~くり切りました。


2_2014120718594589a.jpg



まだ、ピス穴とか開けてないです。

ちょっと組み立てて、様子見てみました。




1_201412071900444cb.jpg

また、お天気の良い時をみて
作業しますね。



ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村



今日は、ちょっとがんばっちゃったかな?

一番下の妹から、初めての注文♪


1_20140910155415b38.jpg


いっぱいもらっちゃったけど、やる気の失せてるこんな人に、出来るんだろうか??
心配になりながらも、小物中心なので
いっちょがんばってみっかなあ!!


始めると早いんだよ。

小物達、ヤスリ掛けまで、一応完了!


5_20140910155416ef0.jpg


チョッパーお利口さんで、待ってたよ♪

4_20140910155419a1b.jpg



最近放ったらかしの、庭・・・


ミントの香りのする、多肉ちゃん
鉢に挿し芽しておいたら、こんなに茂って来てました。

フラ~フラ~♪


2_20140910155420690.jpg




3_2014091015542150b.jpg



秋萩も満開です。

クリックして、眺めてくださいね。


P9100428.jpg


P9100429.jpg


ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村






もう3時・・・

今日は、朝から働き者だったので
時間が過ぎるのが早いです。

ジョイ那須さんから、プッシュピンのリクエストを頂いたので
とっても良い刺激になりました。

毎日ぼけ~~~っと過ごしていた自分に「喝!!}です。

プッシュピンの材料 い~~~~~~っぱい & 小物 少し
切りました。

外は、とっても暑いんですけれど
パラソルの下での糸鋸作業は
快適でしたよ♪


1_20140616150909369.jpg


今年初めて見たんですけど
蚊取り線香タイプの  「バラの香りの渦巻き香」

金鳥の蚊取り線香が、無くなりそうだったので
買ってみました。


バラの香りねえ・・・やっぱりお線香の香りには変わりないんですけど
赤紫で、かわいいんですよ。

外仕事には、蚊取り線香が、とっても便利~。


ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村

久しぶりの木工♪





ご注文いただいたので
ドアの上に付ける、シェルフを作っていました。


とってもシンプルな作りなので
すぐに出来がりました。



103.jpg


木材によって、オイルの色の入り方が違います。

同じオイル使っていますが、今回は、とってもナチュラルな感じの仕上がりになりました。


オイルの匂いが無くなったら、発送準備に入りますね~。





ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村




このカテゴリーに該当する記事はありません。