・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

スノーマン♪

明日は、ハロウィ~ン!

今年やっと気づいた事があって
今まで、ずうっと 「ハロウィン」 と思ってたんです。

本当は、「ハロウィ~ン」 だったとは!!

今更ながら、カレンダーに書いてあるのを見て
気づいたと言うわけです。

フェンスに飾った、かぼちゃ達も、出番は明日まで。

今日は、かわいいスノーマンが届いたので
早速飾ってしまいました。


「ハジメマシテ」

お顔に傷がありました。
でも、かわいいから、許しちゃう!!

PA300430.jpg


早く夜にならないかなあ~。


PA300431.jpg



玄関の外に、電源が無いので
ソーラーで点灯する、エコなイルミネーションです。

今日は、太陽が出ていたので、たくさん充電できました。



PA300434.jpg


PA300435.jpg


PA300436.jpg

5色くらいに光るよ~。

パパさん、誰かに持って行かれちゃうよと、
太い針金で、ぐるぐる巻きに。

ちょっとやそっとで外せないので、それじゃあイカン!と
ゆる巻きにしちゃいました。


庭のクリスマスローズの葉っぱが、いっぱい茂ってしまったので
剪定したら、腕にブツブツブツブツ・・・・・・・・・・・ブツブツ・・・・・ブツ
まるで毛虫に刺された様な傷が。

クリスマスローズの葉っぱって、突き刺さるから、要注意ですよ。

ヒリヒリするよ。



ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村



ビオラ



切り戻したビオラの花を
パープルの小瓶に入れて
飾ってみました。


PA290425.jpg


トイレットのはめ込み、飾り棚でした~。

ビオラがとっても大きく見える!!


昨日、整体マッサージに行ったので
今日は、揉み返しで、肩周りが、筋肉痛。


何かと理由を付けて
手作り、おさぼり中。



ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村



2度咲き 金木犀


先週の台風前に咲いて、もう散ってしまった金木犀

また蕾を付けて来ました。


オレンジ色の散った金木犀

PA110388.jpg



そして、また蕾が付いて、膨らんで来ました。


PA110390.jpg


暑くなったり、涼しくなったり、
金木犀のスイッチ、また入っちゃったんですね。

おととしも、2度咲きしたんですよ。
うちのだけなのかなあ?

PA110394.jpg



連休明けには、関東にも台風が接近するらしく
金木犀の香りがまた匂うのかは、台風しだいだね。

がんばれ!金木犀!!


ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村



庭には・・・

クレマチス&白いモッコウバラのアーチが
とっても元気に茂っています。


白い花も少し開き始めました。


182.jpg






わっさ!わっさ!と元気いっぱい!!



183.jpg







恐ろしい程に、蕾がい~~~~~~っぱいついてます。




184.jpg






道路沿いの八重桜も満開で、ハラハラと、桜ふぶきで癒されました。



buro1_20140419170245c09.jpg






ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村

今日も・・・

花便り~♪


すんませ~~~ん!



夏になると、毎年咲くタチアオイ

今日、ホームセンターに行ったら
八重のタチアオイの苗が売っていたんです。


赤。。。黄色。。。ピンク。。。白

そして、この色。。。 サーモンピンク?


全色買って来て、早速 庭に植えました。


夏になったら、花付けてくれるかな。

株が小さいので、今年は無理かな~?



144.jpg



濃いピンクのマーガレットも買って来たんです。

この子は、鉢植えにして。。。


145.jpg



そして、この子達も

右のは、バーベナですかね。



146.jpg


紫のビオラは、去年のこぼれ種が育って
やっと花が咲きました。



お天気が良いと、絶対に花を買いたくなってしまう
困ったおばさんです。






ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。