・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

さ、寒い!寒すぎる!

と、ぼやいていても、あったかくならないので

ログハウスを、外から覗いてみました。

電気点けると
なんか・・・ほっ♪ っとした色合いに。

P1010832.jpg



わ~い!!
なんかお店屋さんみた~い!


P1010831.jpg


ワンピースも売ってるのかなあ?

P10108301.jpg

東京ドイツ村のイルミネーション

関東に、木枯らし1号が吹いた
超寒い日に、千葉県の東京ドイツ村のイルミネーションを観に行って来たんです。

それはそれは、寒すぎる夜でした~。

午後2時すぎごろには着いてしまって
初老夫婦は、日没までの時間潰しに苦労しました~。

人も、とっても少ない。

でも、日没近くになると、ぞくぞくとご入場!
私たちも、そうしたら良かったのに・・・。


P10106971.jpg


P10107081.jpg


P10106951.jpg


P10107111.jpg


P10106981.jpg

本当は、高台の方にも行って
観てみたかったのですが、寒さには勝てなかった!


前日は、鋸山へ
ロープウェイで、中腹まで行くのですが
それからが、長い。

アップダウンで、心臓爆発しそうでした。

こりゃ、明日、明後日の筋肉痛が大変だろなあ~と思いながらも
5日経っても、まだ来ない。

P10106611.jpg

P10106621.jpg


見上げれば、恐怖の地獄覗き!!

P10106751.jpg


パパさん、喜んで、いざ出陣!!

わたしは、途中でリタイア 無理!無理!!

P10106851.jpg


バンヤ で昼ご飯。

もうもう、大盛りで、参ったあ~。

P10106491.jpg


大奮発して、伊勢海老注文

ヒゲが、まだ動いている。
ごめんね~。

ふ~ん、これが伊勢えび なのね。
以外と、身が少ない。

P10106521.jpg


うちの仔達は、娘に有休とってもらい
お世話してもらいました。


P1010718.jpg


nico・・・先生曰く
「この仔は、歯がしっかり成長しているので、6ヶ月にはなっているでしょうねえ。」

え?
nicoちゃん、1.2ヶ月サバ読んでいたのねえ~。

ノラちゃんだったから、小柄だったらしいです。
1.6kgだったのが、2.2kgに成長して
ひと回り大きくなったのニャ!


まだ、人慣れはしませんが、リビングウロウロ歩ける様になりました。
昨夜、ケージに入れたまんま撫でてあげたら
初ゴロゴロ言いましたあ~。

感激です。 (´;ω;`)ウゥゥ




今日は、曇り空でどんよりな1日でした。

自宅アロマで、癒されて。

P1010724.jpg

ネコちゃんとお見合い

無事にお見合いして来ました!!

「いいんですか?」って聞かれました。

「いいんですか?」

反対に聞き返しました。



こんなかわいい子猫ちゃんを頂いて

いいんですか?

保護して、大事に育てて来たのに

見ず知らずのわたしが、頂いてしまっていいんですか?



保護活動をされている方と、初めてのやり取りで

わかった事があります。

お見合いまでのメールのやり取りで、そう簡単に里親にはなれないこと。

でも、それはとっても大事な事だったんですね。



里親になる方も、気持ちの持ち方が変わって来ました。

前よりも、もっと責任感を持って、一生面倒見て行く事を

実感させられました。



保護活動されている方は、保護した猫ちゃんの性格もよ~く把握しています。

猫ちゃんのこれからの幸せを、本当に心から願っています。



その思いを、里親になろうとしているわたしも、大事にして行きたいと思った1日になりました。



勝手につけてしまった名前 nicoちゃん

まだ、「マロちゃん」です。

明日から、nicoちゃんとして、お迎え出来ることを、うれしく思います。



写真うまく撮れませんでしたが、うつむき加減のグレーの猫ちゃんです。



1477127123102.jpg


お部屋に入れて頂いた途端、トイレの影に隠れてしまって
じ~~~~~っと、こちらの様子を見てました。
その様子も、なんともかわいかったです。


IMG_20161022_132648.jpg


ご好意で、匂いの付いた、ピンクのフリースも一緒にお嫁いりしてくれるそうです。
助かります。




そして、さっきまで、手縫いで作っていた
nicoちゃんシュシュ~♪(首輪)
サイズがわからないので、明日調整しようね。


P1010547.jpg



今日は、長い事お邪魔して、いろいろとアドバイス頂きまして
ありがとうございました。

明日もまた、よろしくお願いいたします。

里親さんになりたいです。

8月13日にミー(みるく)が亡くなってから
時々思い出しては、涙ぐんで・・・。

パパさんに「ママの好きなもの買っていいんだよ」
の言葉に、やったあ~!とばかり

「じゃ、ネコ飼っていい?」

買うと飼う・・・ちょっと違うけどねえ。

絶対反対されると思っていたけれど
「ママがそうしたいなら、いいよ~。」

次の日から、ネコの里親募集のサイトを、ずうっと見てました。
一般の方からの譲受は、簡単なのでしょうが、この仔だ!!って言う仔が見つからず。
長男が、ボランティアで活動されてる方の所で、一目惚れした仔に決めました!!

決めたからと、すぐに手渡しで、頂ける訳ではありません。
順序を踏んで、ひとつずつ、つまずきながらも、クリアーして来ました。

土曜日は、ネコちゃんとお見合いの日です。
娘と行って来ます。

一目会ったその日から、恋の花咲く事もある!
・・・・・昔々の、お見合い番組のセリフ

目出度くお見合いが成功したら
日曜日に、ネコちゃん家に届けて頂けます。

保護している方が、家の環境も見ないと、OKが出ません。
大切な命を、託すんですものね。


子猫ちゃんなので、かわいいケージ買いました。

まだ決まってないうちから、見つけたその日に、
長男が名前付けちゃいました
「nico」ちゃん♪

昨日は、わたしも、「nico」ちゃんお迎えの為に、プレートまで作ってしまいました。
UPされた写真を見ただけなので、本当に似ているのか不安ですけど。

トイレは、捨てられずにいた、ミーのトイレを入れてみました。

P1010536.jpg

「nico」ちゃんプレート♪
リアル~(;^ω^)
愛情いっぱい込めて、描きました。

ウチに来てね♪

P1010535.jpg


ミッキーさんの、かわいいふわふわベットも買って来たよ♪

P1010537.jpg


と、ウキウキ準備していたら、
何?何~?
チョッパー1番乗り。

君のじゃないんだけどねえ。


IMG_20161020_133015.jpg

チョッパーの事も大好きだよ♪
大事にするよ。

IMG_20161020_133040.jpg


最後に、ミータン入れてあげました。
よろしくね。


P1010539.jpg


トライアルが成功して、無事にお迎え出来ますように・・・。


ふっ・ふっ・ふ


10月2日に、金木犀、今年も二度咲きしますよ~~~~~~!!
の雄たけび!
いや、叫んではいないんですけれど、
宣言通り、今日、二度咲きが目出度く満開となりました。

3日くらい前の蕾らしきポッチが♪

P1010527.jpg


そして、今日の金木犀です。

P1010533.jpg


満開です~♪
2度も、甘い香りが嗅げるなんて、幸せな秋になりました。

P1010534.jpg


100均のオーナメントで、小さなハロウィ-ン

P1010532.jpg


そして、なんと!!
今日は、突然思い立って、糸鋸出しちゃいました。

ノノリに乗っていたわたしは、下塗りを始めた所で、
ん?今日のマッサージの予約時間じゃない?

やってしまいました。
予約を入れた、11時にあと5分しかない!!
間に合わない。

急いで電話を入れて、20分遅らせていただけて
競歩で行って参りました。

なんか忙しない毎日で、ミシンがゆっくり出来ないです。

P1010531.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。