・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

いろいろ・・・

千葉は、初雪でした。

羽根みたいなふわふわな雪が舞って来たので
大急ぎで、買い物に行って来ました。
あわてて、買い物に行くほどの雪では無かったです。

すぐに、雨に変わってしまって・・・。

雪が降り出すと、大変!
食糧たくさん買いこまないと!症候群、発症します。

地震の時に、お店に何も並んで無かった情景が浮かんでしまって。


15日に、見て来ました。

ジョイ那須のピッピさんのブログで
紹介してあったので
幕張新都心イオンモールの
パンドラハウスにて・・・。

IMG_20150215_142738.jpg



「星のチャレンジキルト」


個性豊かな作品ばかりでした。

IMG_20150215_142633.jpg



3日間だけの展示なんて、もったいないな~と思いました。

IMG_20150215_142623.jpg




実家の母が、かわいいキウイをたくさん送ってくれたので
新鮮なうちに、ジャムを作りました。

ヨーグルトに掛けて食べたら、すごいおいしいかった~。


P2150660.jpg


スーパーに入っている、パン屋さんで
良く買い物をするのですが
パンだけ入れるエコバッグ欲しいな~と思って探していたら
ちょうど良いキットが売っていたので
注文して、早速作ってみました。

帆布を縫うのは、初めてです。

P2170661.jpg


バッグ in バッグ として販売したので、
パンは、たくさん入りそうにないですけど
生地の柄が、元気色で、かわいいです。
持ち手のテ―プが短くて、ちょい足ししました。


P2170664.jpg





ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村

今日は布物!


自分用ショルダーバッグが、くたびれて来たので
今日は、バッグ縫っていました。

いつもの、紐だけ付け替え出来るショルダーバッグです。
冬生地ですけど、あと1ヶ月は使えるよね。

3418.jpg

布50センチ買ったので、まだまだ余ってます。
ついでに、スナップポーチも作ってみました。

ボタンとスナップの位置を、もう少しずらさないと使いづらいので
後で直す予定。

3419.jpg


あ~あ、今日も発送出来ずです (´⌒`。)
がっくり!!



昨日の画像から、なんとなく白っぽい写り方
説明書も読まないで、設定しているので
ダメですねえ、




イベント出店します。(あと20日切ってしまいました!!)

第2回Art Market/てならいの市 in 習志野物語観光交流博

実施日時:2013年3月24日(日) 9:30~16:30
※雨天決行 雨天時は、京成津田沼イトーヨーカドーとミーナの間の通路(屋内)にて開催。
実施場所:津田沼一丁目公園内(下記参照)
     ※京成津田沼イトーヨーカドー前のSLのある公園です。


詳しくは、HPのイベントのページから
てならいの市のHPにリンクしています。


tenarai.gif





毎日一回!
ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村




エコバック♪ フェリシモ生地

まずは、昨日摘んできたお花達です。

ストック&金魚草 合計10本

1本100円也~。

ご参考までにポピーは、10本で100円ですよ。


3398.jpg



昨日、フェリシモで注文した
ミッキーの生地が届いていたので
今日は、エコバッグ作ってみました。

スーパーの袋、ヨーカドーでは2円払わないといけなくなったので
せこいわたしは、早速手作りです。


スーパーによって、袋の扱い方が違うので、ちょっと戸惑います。

3400.jpg

布 かわいいでしょう?

3401.jpg

内ポケットに収納します。


3402.jpg





イベント出店します。

第2回Art Market/てならいの市 in 習志野物語観光交流博

実施日時:2013年3月24日(日) 9:30~16:30
※雨天決行 雨天時は、京成津田沼イトーヨーカドーとミーナの間の通路(屋内)にて開催。
実施場所:津田沼一丁目公園内(下記参照)
     ※京成津田沼イトーヨーカドー前のSLのある公園です。


詳しくは、HPのイベントのページから
てならいの市のHPにリンクしています。


tenarai.gif





毎日一回!
ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村




斜め掛けBAG

いやあ~今日は、久々のBAG作り。

友達から、6月に頼まれたのですが、延ばし延ばしになって、やっと今日作りました。

お盆に帰る時に、一緒に持って行って渡したいので、今日は脇目も振らずがんばってました。


接着芯が、厚めだったから、とってもしっかりしちゃいました。
本当はもう少し、ふんわりをイメージしていたんですけれど・・・。

外ポッケも付けて、中にもポッケ。


茶系が希望だったので、大人っぽくなりました。


3024.jpg


ポッケ口に、小花柄を使って、かわいらしさも出しています。

3025.jpg


ポッケ口の小花柄で、中のポッケも作ってみました。

3026.jpg



みなさんは、CDのダビングとか、PCでやってますか?
わたしは、全然ダメで、説明読んだだけで、もうやる気が無くなるって言うか
理解できない。

カタカナの専門用語・・・ちんぷんかんぷんだよ!!


もお~~~~~~~!!


カーナビに入っているオーディオに、CDの曲を取り込みたいんだけれど
メモリースティックに入れないといけないのね。

長男に聞いて、Iチューンに入れ方は、解ったんだけれど
そこから、メモリースティックに入れられない。

もう、お手上げ~!!
ばんざい\(^o^)/じゃないよ~。


カーナビの説明書には、
メーカーの有料のなんとかをダウンロードしないといけないとか書いてあるし、

わかんない!わかんない!!

なので、ただひたすら、車でCDかけながら、その速さで、録音しています。

アルバムなんて、60分も掛かるよ~。


カセッテープ時代に戻りたい!!
一番簡単で、良いよね!



ランキングに参加しています。
ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村





斜め掛けバッグ・・・自分用

台風行ったのかな?
もう晴れてます。

洗濯物乾きそうでよかった~。


今日は、朝から、自分用のバッグ縫っていました。

リバーシブルの斜め掛けバッグです。



どちらを表にするのかは、その日の気分しだい。

パネル柄とか、この柄とか、とってもかわいくて、つい買ってしまうんですけど。
いざ使うとなると、なかなか使い道がなく
ずうっと取ってありました。

バッグに使えてよかった~。


こちらは、レースをたくさん付けてみました。


2846.jpg


そして、裏返すと、こんな感じに。

ガラッと雰囲気が変わります。


とってもやさしい色合いに、仕上がりました。

2845.jpg



イベント作品作りに、ちょっと疲れてしまって
今日は、自分の為に、時間使いました。

たまには息抜きもいいよね。




  カントリーマーケットin牧の原モア  


会期  2012/06/10(日)
会場  牧の原モア 千葉ニュータウン 印西市草深字原2072(千葉県)
時間  AM10:00~3:00 駐車場1300台
雨天の場合 決行・店舗内・ジョイフル本田並び
主宰  カントリーOne

こじんまりとがんばりますので、よろしくね。

ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村






このカテゴリーに該当する記事はありません。