・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

やっと落ち着き・・・

娘夫婦がハワイから、帰って来ました。

娘のワンコを預かって、我が家は、動物園状態。
飼育員さんとなったわたしは、全然自分の時間が取れず・・・最後の方では、
心身共に疲れ切りでした。

ああ~!
久しぶりにワンピースが出来上がりました。

もう冬生地です。
シーチングのネル地で、襟付きワンピースを作りました。
チョウチョ柄が、とてもかわいいです。


P1010844.jpg



真冬になったら、あったか~い重ね着で、おしゃれを楽しみましょ♪

P1010858.jpg

ちょっと大人なワンピース

ちょっと開いてしまいましたが、和調柄の生地を買ったので
大人なワンピースを作りました。

身ごろ部分に使った生地も、とても素敵なので
自分用に、9分丈スリムパンツ作ろうと思ったら
生地が足りずでした。
ショップにも、50cmしか在庫が無いみたいで、注文出来なくて残念です。
再入荷したらいいなあ。

P1010.jpg


スカート部分の和柄もとても素敵です。
パッチワーク柄になっています。

この生地で、サルエルパンツ作って履いてもかわいいかも~(^^♪

黒いソックスに、パンプス履いて
コーディネートしたら、素敵だなあ。


P1010832_201709281036204ab.jpg


そうそう来月は、姪っ子の結婚式があるので
パンプス買わないといけないんです。

娘は結婚式しないので、娘と重なって、泣いちゃうかも~。

娘夫婦は昨日から、ハワイに出発しました。
せめて、ウエディング姿の写真撮って来てねの言葉に、
オプショナルツアーを申し込んだみたいです。

本当は、母親としたら直に、娘の晴れ姿が見れないのが、寂しいです~。

本人たちが決めた事だから、しょうがないんですけどね。


待つのも疲れるぅ~

時間指定しないで、商品を注文してしまうので
前日に発送メール頂くと、朝から到着を待つことに・・・。

留守の間に、不在票が入っているのが、わたしにとっては、なんかストレスで
ついつい荷物が到着するまで、家の中で、ひたすら待つ羽目になるのです。

昨日は、ワンピースを作りながら、朝から待ってました。

お昼になっても届かず。

ああ~。
コンビニに行きたい。
でも、その間に、不在票が入っていたら、絶対嫌だ。

午後には届くかなあ?

来ない。

もう薄暗くなってしまった。

午後6時に、ようやく宅配便が届きました。

やっとコンビニに行けました。

お蔭で、ワンピースは出来上がりましたけど。
待つのは嫌いです。

SIMだけ換えないで、楽天スマホに換えたのですが
今回は、新しいスマホにしようと、夫婦で同じスマホを注文して
昨日届いたと言うわけです。

でも、どうやったら、新しいスマホに移動したらいいんだろか?
説明書1枚も入っていないなんて!!!

ネット注文は、頭の切れる、若者向けですね。

スマホ届いたものの、色々ネットで調べてからやらないと
どこから手を付けて良いものか・・・。

前に、スマホを修理に出した際、LINEの移行の作業しないで(知らなかった)
修理に出してしまったので、最初からの作業になってしまい
すごいストレスでした。

今回は、ちゃんとPCで調べて、抜かりの無い様にしないとです。

今日minneサイトにワンピースをUPしました。


P1010820.jpg


それから、お気に入り登録の1000カウントバナーが貼れました。
お気に入り登録して下さった方々、ありがとうございます。


新作ワンピース

すこ~し疲れちゃったので
別の物を作ったりしてましたけど

今季買った生地で、ワンピースを作りました。

秋冬は、やっぱり綿麻生地が活躍します。


茶系の、森の動物達が描かれた生地です。

4mしか買って無かったので、
2mで一着製作となると、着丈がどうしても短くなってしまいます。



P1010784.jpg


ジーンズと重ね着したら、とってもかわいいかも~。

冬になったら、茶色のコート羽織っても、すごくいいなあ。


P1010790.jpg


minneサイトにUPさせて頂きました。



暑い!暑い!

また、夏の日差しが戻っています。

晴れるのは大歓迎ですけれど、暑さももういいかなあ。


今日も、一着minneサイトの方に、UPさせて頂きました。

涼しい日が続いていたので、秋~冬にかけて定番の
綿麻生地です。

な、なのに、今日はこの暑さです。
めげるわあ~。


P1010749.jpg


胸元にギャザーリボンを5本飾りました。



P1010750.jpg


生地をあるだけ使ったので、丈が114cmになってました。


長過ぎる方は、丈をお詰めしますので、メッセージ下さいね。


このカテゴリーに該当する記事はありません。