・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

タチアオイとあじさい

今日は、お花の写真がいっぱいです。

タチアオイが、た~~~~~くさん咲いてます。


2882.jpg


バラが終わって、後ろには、背高のっぽのタチアオイ

いろんな色が、色々咲いてます。

2878.jpg

2883.jpg




真っ赤な子は、八重みたいです。

2884.jpg



まだまだあるよ~♪タチアオイ。

ここは、ピンクだけ。

2886.jpg


つぎは、あじさいコーナー

2879.jpg


うちの、看板ちょうちょさん。

早春のうちから、ひらひらと舞ってます。

ソーラーで、ひらひらと舞うんだよ。
道行く人が、ふと足を止めます。

2880.jpg



Oさんに頂いた、あじさいの枝を挿し木して、
今年、初めて咲きました~♪


2881.jpg



こちらも、挿し木して、初めて咲いた、真っ白なあじさい。
タチアオイの足元に咲いてるので、日当たりよくなくて、ちょっとかわいそう。

2885.jpg



そして今日は、木工がんばりました~。

こんなに散らかっちゃった。


働き者の丸ノコさん。
カバーが付いてないから、集中して切らないと
指飛んじゃうよ~。

2887.jpg




カクイチ広場

ハンドメイドの雑貨市

場所 カクイチショールーム志津店
   千葉県佐倉市上志津1086-1
    TEL043-461-3521

   京成志津駅徒歩10分 水道道路沿い

日時 6月30日(土)7月1日(日)
   10:00~17:00まで

入場無料 フードコーナーもあるよ!
     来場者プレゼントもあるよ! 
     ※先着順 数に限りがございます。

 


ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村












該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

KUBOKI says...""
ぱむままちゃんおはよ~♪

昨日はありがとうございました。
種・・・去年収穫?したのが、ちょこっとあったから、同封しま~す。
届いたらすぐに蒔いてみてね。
2012.06.17 09:51 | URL | #- [edit]
ぱむまま says...""
いいんですか~~~?
うまく育てられるかなあ?
きれいに咲いたら、写メ送ります(気が早ッ)
何色が咲くか見てのお楽しみってのも楽しいですね。
2012.06.16 17:33 | URL | #- [edit]
KUBOKI says...""
ぱむままちゃん、こんちゃっ♪

タチアオイは、ターシャのお庭にたくさん咲いてて、ターシャのおばあさまが日本から種を取り寄せたそうだよ。
なので、大好きなの。

チョッパーの散歩コースの原っぱに、たくさん咲いてて、枯れた頃に、たくさん種を取って来たんだよ。
それから毎年咲いてる。

種を撒いて2年目で咲くの。
咲いたら枯れちゃうんだけれど、種を取って置いて、切らさずに撒いてるよ。
何色が咲くかは、2年後のお楽しみ。

種採れたら、ぱむままちゃんにあげようか?
芽が出ても、雑草と間違えて抜かなければ、次に年にはひまわりみたいに大きくなって、お花がいっぱい咲くよ~!!
2012.06.16 16:25 | URL | #- [edit]
ぱむまま says...""
タチアオイ、どれもみんなとってもキレイ~~~
タチアオイって育てたことないんですけど、球根ですか?
それとも毎年、苗を植えるの?
球根だったら、毎年勝手に咲いてくれるのかな~?と思って。
2012.06.16 15:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する