・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

まるで、ラフレシア?

I様に、お花の形のピンクッションの作り方
教えていただいて
今日は気分転換に、作っているんです。


花びらには、絶対、このショッキングピンクのドット柄を使いたい!!
と、端切れ探しからはじまりました。

真ん中には、この小さな花柄がいいなあ~。


2415.jpg



I様に頂いた、ピンクッションを見本に・・・。


2416.jpg



悪戦苦闘!

んん~!!
縫い縮め方が甘いぞ~!!


どうしても緩んでくるので、曲り角で玉止めしながら
進めました。

2417.jpg



やっと出来上がったけど、見本のお花より、花びら大きいわあ~。
縫い代が狭かったんだなあ~。

豪華な、ラフレシアみたいなピンクッションになりました。

これはこれで、かわいいよね。

真ん中の花柄の生地、もう無いし。
どうですかねえ。

先ほど、ネットショップにUPしました。

2418.jpg



昨夜は、古民家に泊まろうとか言う、旅番組してました。

それ見てたら、実家でみんなが生きてた頃の
みんなの笑顔が浮かんで来て

あの一瞬に戻りたいなあ~って思ったら
涙がぼろぼろ出て来ちゃって・・・。

福島の田舎で、家族は9人。

わたしは4人姉妹の長女です。


庭でみんなで、ジンギスカンしたねえ~って
その時の様子が頭の中に浮かんで来て。

みんな笑っているんだよねえ~。

みんな死んじゃった。
(地震でじゃないよ)

今は、母一人残って、住んでいます。

暖かくなったら、お墓参りに行きたいなあ。

だめだ。(´⌒`。)

情緒不安定です。




元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する