・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

久しぶりにワンピ

と~っても久しぶりの更新になってしまいました。
みなさん、お元気でしたか?

あまりにブログを開かなかったので
久々に開くのが、ちょっと怖かったです。

何が怖いのかは、自分でもわかりませんけどね。


ずうっとご注文品のトールしていて
自分の物作ってなかったのですが
時には息抜きしないと持たないので、今日は朝から、好きなことしてました。

いつものお気に入りの形のワンピースです。

襟ぐりが広くて、ちょっと着づらかったので
型紙ちょっと補正してみました。

1818.jpg


布地も、このワンピースを作ろうと買って置いた物です。

どうしても、花柄になってしまうんですよねえ。


1819.jpg


帽子も、前に作った形と同じ物を作りました。
内布は、ワンピースとお揃いです。

前に作った帽子は、実家(福島)の母にあげようかと思っています。



鮮やかな色のお花が、ひまわり位の高さで咲いてます。

一応、ハイビスカスなんですよ。
咲いてるのは、1日限り。

今日は、1輪でしたけど、昨日は、2輪咲きました。

去年の秋口に、冬眠はじめの苗をネットで買って
今年新芽をすくすく伸ばして、きれいに咲きました。

蕾がまだまだたくさん付いてるので、なが~~~~~~~く楽しめそうです。


1821.jpg


元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

KUBOKI says..."今日もがんばって!!"
ゆきちゃんが側で、一緒にお勉強するのかな?
こっちはちょっと涼しくて、クーラーなしでOKですよ。
夜はもっと涼しい~♪
極暑にならなくて良かったあ。
夏はまだまだ続くけどね。
2011.08.03 09:08 | URL | #- [edit]
まあちん says..."(*'▽'*)わぁ♪"
シンプルで、いい感じですね~
確かに生地多くいらなさそう~
袖が短くて、涼しそうです^^
帽子もいい感じですね~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

夏のお花がたくさん咲いていて、
KUBOKIさん家は季節が感じられてうらやましいです。
我が家は何にも~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昔は頑張って植えてたんですけど。。
長続きしなくて・・・すぐ枯らしちゃうので、
植えなくなってしまった~(・・;)
ずぼらまあちんなのです・・
今日もゆきとクーラー室にこもって、
頑張りま~~~~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2011.08.03 06:42 | URL | #bgsfYsj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する