・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

ブラックべりー 収穫

ブラックべりーが、毎日熟しています。

今日は、台風の影響で、色づいたベリーまで落ちそうだったので
早めの収穫。

昨日までは、触って、ぽよよんとなってる実だけつまんで
ひとりで食べてたんですけどね。

今日は、ヨーグルトソースでも作ろうかと
がんばってみました。
そんなにがんばってはいないけれど・・・。


1803.jpg

ブラックべりーは、種が大きくて、たくさん入っているので
最初から絞って漉して、砂糖とレモン汁を入れて
アクを取りながら、緩めに煮ました。

1804_20110721211916.jpg

いつもは、似すぎて、ソースどころか、ジャムより硬く仕上がってしまうんです。

今回は、すんごい緩めです。



いつもの、桃屋の瓶にも入れて。

今日収穫したブラックべりーでは、これだけしかできませんでした。

1808.jpg

後ろの水色の蓋のかわいい瓶は
木を丸ノコで切ってあげたお礼に
小島ちゃんから、いただいちゃいました。
わたしのツボを良く知っています。


かわいいから、お飾り用に。
ジャムなんて入れたら、もったいない!もったいない!!



1807.jpg



元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する