・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

被災地へ贈る「スクールバック」の制作ボランティア緊急募集!

ヴォーグ社の手作りタウンから昨日、4月1日付けで
メルマガがはいりました。

コピー貼り付けます。


「こんにちは。手づくりタウン事務局のおおのです。

今回の「手づくりタウンだより」は、皆さんに東北地方太平洋沖地震によって
被災された子どもたちに「スクールバック」の制作をご協力いただきたく、
臨時号として配信します。

この度の大震災の被災地で、通園・通学用のカバンがなく、子供たちが
大変困っているとのSOSが福島県在住の子育てボランティア団体の方より
(財)日本手芸普及協会に入り、「スクールバック」を募集することとなりました。

手づくりタウンも皆さんのお力をお借りすることでこの活動に協力し、
被災地の子どもたちに心のこもったスクールバックを届けるお手伝いを
させていただきます。

締め切りまで時間がありませんが、皆さんのご協力があれば実現できると思います。
サイト、ブログ、Twitter…などをお持ちの方は、告知してください。

皆さんのご協力をお願いいたします!


募集要項など、詳細な情報はこちらをご覧ください。
https://www.s-letter.com/vogue/U0050.do?type=1&dmId=628&urlId=URL001&userInfoId=9244244   」


http://www.jhia.org/info/   ←コピーして検索してみてください。


スクールバッグなら、自分にも協力できるかな?と
今日は、キルティングの生地を2種類買って来ました。
どちらも50㎝ずつ。

女の子用と男の子用、2個作る予定でいます。

110.jpg


体の具合がまだ良くなっていないので
明日ゆっくりと、気持ちを込めて作りたいと思います。


買い物に出た、車の中から見る風景

日本中の国民がみんな、喪に服しているみたいで
悲しくて、涙がじわっと出て来ました。

開花し始めた桜並木・・・
今年は、桜祭りの提灯がありません。

町中の店舗は、節電で
エスカレーターも、止まっていました。

悲しいねえ
夢じゃないんだよね。

今年は、上野公園の桜祭りも、浅草の三社祭も中止になりました。

いつまでも悲しんでいられない
生きているみんなで前に進んで行きましょう!!

いっぱい悲しんだら、いつかまた立ち上がって、前進しましょう。
だって、生きている人が、こんなに元気が無くちゃ
日本が終わってしまう。

みんなで少しずつでいいから・・・。


元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

KUBOKI says..."ピッピさん"
もう出来上がって、発送も済んだんですか?
早いですね。
自分でキルティングするなんて、さすがです!!
布に、線を引いて、ミシンで縫うんですか?
すごいなあ~。
2011.04.04 08:20 | URL | #- [edit]
ピッピ says..."私も参加しました"
2枚作るんですか~~
私は手持ちの生地をミシンキルティングして
ス~ちゃんのバックを作って出来上がり送りましたよ~~
少しでも役に立つと思うと嬉しいですよね~~~
2011.04.03 19:35 | URL | #QdJpbSkc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する