・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

青い鳥

青い鳥を着けた、あみぐるみを作ってみました。


moblog_7f3f7464.jpg


実物は、もっとかわいいんですけれど
どうしてもかわいらしく撮れなくて・・・

moblog_66ca5076.jpg



店頭にパンが並ぶ事がすくないので
毎日何かしら焼いています。

今日は、ホットケーキミックスで 
ホワイト&フルーツビッツ チャンクスコーンです。


moblog_75e6319c.jpg


卵が買えなくてもできますよ♪

レシピ・・・あとで紹介しますね。

今から歩いて、マルエツまで買い物行って来ます。



ホットケーキMIXで作る スコーンのレシピ

材料 ホットケーキMIX 400g
   マーガリン 80g
   お好きなトッピング レーズンとかチョコチップとか 適量
   牛乳か水 100ml

作り方  1.マーガリンをボールに入れ、ヘラで練ります。
     2.ホットケーキMIXと、牛乳半量を1に入れ、混ぜます。
     3.残りの牛乳を入れ、手でこねます。
     4.お好きなトッピングを入れて 混ぜます。(板チョコ1枚を割りいれるとおいしいです。)
     5.オーブン180度に余熱しておきます。
     6.適当な大きさに等分して、オーブンで25分焼きます。
     7.焼きあがったら、鉄板のまんますぐに取り出して、冷ましてください。
       (やけどしないでね。オーブンの中に入れっぱなしにしますと、余熱で焦げてしまします。)




元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

KUBOKI says..."ぱむままちゃん。"
本州ならまだしも、沖縄でも、懐中電灯とか電池が品切れしているそうですよ。
沖縄に行った卒業旅行生が、おみやげに、電池とか懐中電灯とか探しているそうです。

前もって、準備して置こうと思ってても、なかなか揃えるまでは行きませんよね。

昨日、ホットケーキMIX買いに、近くのスーパーに行ったら
粉類全部空っぽでした。
今日は、イオンで見つけて、一安心しましたよ。
2011.03.20 18:05 | URL | #- [edit]
KUBOKI says..."荒井さん。"
余震・・・まだまだ続いてますね。
今日こそは無いかな?と思っていても
やっぱりありましたね。

まだまだ落ち着きませんが、被災者の方の事を考えたら、
何も言えなくなってしまいます。

ガソリン節約、今日はイオンに歩いて買いものに行って来ました。
イオンは、品揃えがとっても良かったですよ。
2011.03.20 17:59 | URL | #- [edit]
ぱむまま says..."遠い九州の空から・・・"
福島のお母さんたち、大変でしたね。
でもご無事で本当によかったです。
千葉も地震が続いていて怖いですよね。
千葉市に夫の妹が住んでいるのですが、
乾電池や懐中電灯、インスタント食品が売り切れて
買えないと言うので、一昨日宮崎からちょこっと送りました。
宮崎でさえ、乾電池や懐中電灯がほとんど品切れなんです。
本当にこんなことって起こるんだなあと・・・
KUBOKIさんのところも、いろいろと品薄になってるんですね。
まだまだ当分混乱が続くと思うけど。
遠い九州から、みなさんのこと思っています。
私に出来ることを考えてみたいと思います。
2011.03.19 23:35 | URL | #- [edit]
little green gables says..."元気にしています。"
こんばんは。可愛いですね。
こちらは、まだまだ余震が続いていますが、元気にしています。
お母さんたちも大変でしたね。ご無事で本当に良かったです。
私のほうは、生活も家の中も落ちついてきました。
今日は一番ごちゃごちゃになった部屋(私のアトリエ&事務のデスク&読書の机)を片付けました。
こうして机にパソコンを乗せたのは何日ぶりでしょう・・・v-13とにかく細かい物ばかりで片付けは大変でした。
店のほうも片付いてきてます。
手作りの時間を確保するまでにはもう少し時間がかかりそうですよv-16
ゆっくりやります。
千葉も地震が多いですね。気を付けてお過ごしくださいね。
では、また遊びに来ます。
2011.03.19 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する