・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

衿付きワンピース YUWAの花柄で

昨日は、あれほどトールがんばりますとか言ってて
今日はまた、チクチク虫がウズウズと・・・。

ああ~また作ってしまいました ワンピース。
それも衿付き

時間かかりました。

見てやってください。

1513.jpg


袖付けが無い分、簡単にできるかな?と思っていたのですが
衿付けに時間取られました。

1512.jpg




後ろ衿の身ごろにも、ギャザーを寄せたんです。




1515.jpg


              ほらほら、こんな風に・・・。


出来上がってから、まだ水通ししていません。
もう少しナチュラルな感じになるかなあ?
この間出来上がった、アンダースカートと合いますよねきっと。


参考にした本のデザインは、こちら。
無地のリネンです。
シンプルでかわいい~!

モデルさんかわいいと、なんでも、かわいく見えてしまいます。


1516.jpg



ブティック社 「いつも着たいナチュラル服」
楽天市場にリンクして置きま~す。



ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

KUBOKI says..."タロはなさ~ん♪"
また来てくださって、ありがとうございます。
うちの、チワワデラックスe-265見てくださってありがとうございます。

タロウくんもはなちゃんに、ベット取られちゃう事あるんですね~。
かわいいお目々がウルウルしているのかな?
想像しただけで、かわいいですねえ。

谷津・・・すぐ近くですね。
お散歩コースには遠すぎですけどね。

うちのチョッパー(チワワデラックス)は、よそのお家のワンちゃんがいると、すぐに吠えてしまって。リードをしっかり抑えてないと、きっと攻撃しに行ってしまうかも。
そんなにすごいんですよ~。
しつけがなってないんでしょうねえ。


小学生が怖いらしくて、公園に小学生がわいわいいると、腰が引けてます。
(吠えるくせにねえ。)
2011.02.10 09:09 | URL | #- [edit]
KUBOKI says..."まあちんちゃん♪"
これが、秋春生地かなあ?
ハーフリネンで、ちょっと厚めです。
まだまだ買った生地あるから、せっせと作らないとね。
作りたい洋服があって、決めて買ったのに、あれ?どの服作るつもりだったんだろ?って感じですよ。

まあちんちゃんもチクチクできたんだね。
ゆきちゃんの洋服かなあ?
出来上がったら見せてね。
2011.02.10 09:00 | URL | #- [edit]
KUBOKI says..."荒井さ~ん♪"
ブログで、委託の件紹介してくださって、ありがとうございます。
ワンピース出来上がってから、少しトールしました。
バンビのプレート、最後の1枚、今日には出来上がるかなあ?
ストラップ、プッシュピンも作りま~す。

お天気良いから、今日もお店にたくさんのお客さんが来てくれるんでしょうね。
がんばってねえ。
2011.02.10 08:57 | URL | #- [edit]
KUBOKI says..."ピッピさ~ん♪"
今日早速着ていますよ。
次男が「かわいい~」と言ってくれました。
ワンピースの事ですけどね。
「ねえねが着たら、もっとかわいい」と付け加えて。
v-290
2011.02.10 08:54 | URL | #- [edit]
タロはな says..."こんばんは♪"
チワワちゃんを飼っていらっしゃると聞いて、
またまた遊びに来ちゃいました!!
ちょっぴり大き目でも、かわいいチワワちゃんじゃないですかぁ~ (*^-^*)
ねこちゃんにベットを取られちゃった姿...
我が家のタロウも、はなにベットを取られ、よくあんな姿をしています。

そして、花柄のワンピース...
春らしくてとっても可愛い~♪
こんな素敵なワンピースが、簡単に作れちゃうなんて羨ましいです。

我が家は、谷津なんです。
もうちょっと近ければ、タロウ&はなを連れて
遊びに行けるのにぃ~。
また、ブログの方にお邪魔させて頂きますね♪
よろしければ、こちらにも遊びに来てください。
2011.02.09 23:45 | URL | #- [edit]
まあちん says..."(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪"
可愛い~~~(*´ -`)(´- `*)
いいですね~参考本。。早速チェックさせて頂こう♪
図書館で借りれたらいいのにな~(*'-'*)エヘヘ
KUBOKI宅はもう春がきてる感じ~♪
↓のプレートもめちゃ可愛いし~
さすがです!!
でもでも今回はσ(o^_^o)もミシンしました~
まだ出来上がってませんけど~
我が家はまだ冬生地ですよ~(・-・*)ヌフフ♪
2011.02.09 21:34 | URL | #bgsfYsj2 [edit]
little green gables says..."No title"
こんばんは。ご無沙汰です。しばらく遊びにこなかったら、すごーく 沢山作っておられますね・・・・すごっ!!
お洋服も ちょちょいのちょい なんですね。
久保木さんの作品楽しみです。
でも、寒いから無理しないでくださいね。風邪でもひいたら大変!!ワンピースも超可愛い!!久保木さんに似合いますね。あ~、春が待ち遠しいです。まだまだ冬ですものね。
明日は自宅ショップの日です。
楽しく過ごせるといいな・・・
(^^)
2011.02.09 20:49 | URL | #- [edit]
ピッピ says..."こんにちは~"
小花のワンピース可愛いですね~
きっとお似合いになるでしょう~~
これから春に向かって着るのにちょうど良い感じですね
お洋服作りも楽しそう~~♪ポチッ♪
2011.02.09 16:03 | URL | #QdJpbSkc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する