・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

モチーフ編み☆ひざ掛けできるかな?

昨日は、BOXができあがったので、昨夜から、自分のための趣味の時間~

たくさんたまってしまった、毛糸達。

最近は、足がとっても冷えるので、ひざ掛けでも編んでもみましょと、始めました。

カラフルな色合わせが、とっても元気にしてくれます。

糸の太さの、素材もまちまち。

中細毛糸は2本どりで編んでます。


1361.jpg


やっぱりピンクはかわいいなあ~
でも、何しろ、あまり毛糸。
ピンクは少なく。
でも、ここで買ってしまったら、またまた毛糸が増えてしまう。
ある毛糸だけで、絶対に仕上げないと・・・。
編み終わったら、毛糸がすくなくなってないと、目的は達成されないのだ~!!


1362.jpg


ほ~ら♪こんなかわいく仕上がる予定ですよ~
この本は、見ているだけで、ほっこり幸せな気持ちになります。


1363.jpg


ただ今7枚のモチーフが出来上がっています。
全部で34枚作って、それからはぎ合わせて、周りをぐるっと縁編み。
この冬中にできるかなあ?

明日から、いなか(福島)に帰って来ます。

みなさん、良いお正月をお過ごしくださいね。


うちは、喪中につき、新年のご挨拶は、ご遠慮させていただきます。
来年も、たのしくおしゃべりしてくださいね。

いろいろ、いろいろ ありがとうございました。

このモチーフみたいに、明るく楽しい来年になりますように・・・。




ポチッとひとつ・・・よろしくね♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

しんちゃん says..."待っています!!"
私も夫の実家より今日帰ってきました!!
ではケータイメールまってますね
よろしくお願いします(^^)/
2011.01.03 20:36 | URL | #- [edit]
KUBOKI says..."しんちゃ~ん♪"
お久しぶりです。
モチーフの本は左の楽天SHOPのバナーの一番上の本ですよ。
これからいなかに帰ってしまうので
帰って来たら、また連絡します。
あ、PCのアドレス全部消えてしまって携帯にメールしますね。
2010.12.30 09:10 | URL | #- [edit]
しんちゃん says..."No title"
モチーフ可愛いですね(ハート)
何の本を見て作っているのですか???

作って頂きたいものがあるのですが、2年前位かな作って頂いた表札が雨風にやられてしまったので新しい表札を
お願いしたいのですが作って頂けないでしょうか
返事は急ぎませんので時間がある時にお願いします。
2010.12.29 23:25 | URL | #- [edit]
KUBOKI says..."なんか"
今年の冬は、とっても足腰が冷えてしまって。寝る時は遠赤外線の繊維の入った、ハイソックス履いて寝てる。
電気アンカも入れて。
電気毛布も欲しいくらい。
きっと下半身から死んでるんだわあ~((≡ ̄♀ ̄≡))

まあちんちゃん、最後の追い込みだねえ。
偉いね。
2010.12.29 20:53 | URL | #- [edit]
まあちん says..."(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪"
(*'▽'*)わぁ♪
色合いがいいですね~
ほんと、元気を貰えるって感じ~♪
いつも思うんですけど、KUBOKIさん、編むのはやいですよね~
出来上がりが楽しみ~(o^-^o) ウフッ
σ(o^_^o)にはとても無理~(^^;)
只今、カーテン洗い、頑張ってます!!
明日は家族総出で、大掃除の予定!!
頑張るぞ~~~~っと自分に言い聞かせてます(-m-)ぷぷっ

帰省されるんですね~
向こうは寒いんじゃ・・・寒気ばりばりって。。
くれぐれもお風邪等ひかれませんように。。
ほんと、今年はいろいろ有難う御座いました。
また来年も宜しくお願いします~m(_ _"m)ペコリ
良いお年を~~(-m-)
2010.12.29 16:48 | URL | #bgsfYsj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する