・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

10月1日 土曜日

9月の千葉は、晴れた日が3日しかありませんでした。

野菜サラダ用の野菜が高い!
いつもベビーリーフも入れて、カサ増ししているんですが
傷んだベビーリーフに当たった日は、残念サラダ。

洗っているうちに、どんどん溶けて無くなる~。
それも、2パック買ってしまうので、2パックが溶けて無くなる。

自家栽培するぞ~!と
半月前に種撒きました。

芽はすぐに出たんですよ。

でも、日照不足なのか、なかなか育ちません。

上から、細かい腐葉土掛けてしまったので、ちょっと汚めです。

P1010400.jpg


間引きした芽を、別のプランターへ植え替えてみました。
レタスになる頃にはもう、霜が降りちゃうかなあ。

無事にレタスになってくれただけでも、奇跡の様な話ですね。

P1010401.jpg



昨日買って来た、八重のベコニア100円と、茶色の葉っぱのベコニア50円。

大きくな~れ!!

P1010402.jpg


秋の味覚 採れたて落花生
千葉のスーパーで売り出し中。

P1010403_20161001184558690.jpg


塩ゆでして、カラから出すと、色白のべっぴんさんです。



P1010405.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。