・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

これな~んだ?

P1010399.jpg


突然、これな~んだ?と聞かれてもねえ。

冬の花壇・・・きれいに咲いてます。
ちゅうりっぷも、こんなに伸びてしまって。
でも、覗いてみても、つぼみは見つからず。
春になったら、中からつぼみが出て来るのかちょっと心配。

このプレート・・・花壇用ではありません。
昨日、tetoteのお客様にクリックポストで送った、荷物が、戻って来てしまいました。
せっかく待って頂いているのに、申し訳ない事をしてしまいました。

なんで戻ってしまったのか、理由がチェックされていなかったのですが
なんか厚み(3cm)がオーバーしてしまったのが原因なのかも。

中身を出して、畳み直して、もういっかい荷造りして
郵便局の窓口で、測って頂きました。
サイズ的にはOKでした。


そこで、厚みを測る、便利な定規を見て来ましたよ。
あるのはわかっていたのですが、形がイマイチわかっていなかったのです。

そうだ!自分で、定規を作ればいいのだ!!

帰って来てから、久々に糸鋸引っ張り出して
ベニヤ板で、作りました。

ただ、切っただけですけどね。

これで、サイズ測るのは、バッチリだわあ~。

荷物の厚みって、目分量でしかわからず、いつも首をかしげながらの発送をしていました。
今度からは、自信を持って、発送することができます。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

KUBOKI says...""
タロはなさん♪
返事が年を越してしまって、ごめんなさい。
申し訳ないです。

去年は、たくさん、タロウちゃんとはなちゃんに癒してもらえて、とっても幸せでした~。
今年もよろくしく、面倒みてね♪

七草粥おいしかったんだね。
2016.01.10 21:02 | URL | #- [edit]
タロはな says...""
KUBOKIさん、こんばんは!!
こんな便利グッズもちゃちゃっと作れちゃうなんて、流石です (^-^)b
なんだか変な気温が続きましたからね~
お花達も、困っちゃいますよね (>.<)

気まぐれ更新の私ですが...(^^;)
今年も仲良くしてくださって、ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いいたします♪
素敵な作品を来年も楽しみにしていま~す (*^-^*)
よいお年を...☆
2015.12.30 23:36 | URL | #- [edit]
KUBOKI says...""
ぱむままちゃ~ん♪
さぼりすぎのブログに、コメントくださって、ありがとうございます。

本当に、今年も終わってしまいます。
今年、一番に良かった事は、tetoteで販売出来る様になった事です。
今は生きがいになってるよ。
来年も、せっせと手作り楽しみたいなあ。
わたしの方こそ、来年も仲良くしてくださいね。
お互い、楽しい年になるといいね。
2015.12.29 16:44 | URL | #- [edit]
ぱむまま says...""
ポストかと思いました~。
いいアイディアですね。
今年もあとわずか。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年を~~~~
2015.12.29 15:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する