・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

ワンピ♪

ワンピース。。。その前に


今年も、メダカを飼いはじめました。

水草も、涼しげです。

P80212171.jpg


水草の間を、メダカが泳いでいます。

最初は、10匹300円ちょっとで買って来ました。
メダカ用の砂利を敷いて
水草入れてと・・・。
1週間後には、メダカが2匹になってしまいました。

よ~し!今度は、死なせない様にするぞ!と
またまた10匹買って来ました。
メダカ用の、バクテリアとかいろんな成分の入っている
ネットに入った石を買って来て
底に沈めました。

そしたら、み~んな元気に、生きてます。
合計12匹全部元気みたいです。

P80212311.jpg


入れ物・・・ホーローの両手に持ち手付き ボールです。
アンティーク品。

毎日、メダカに癒されています。




そして、ワンピースネタへと、続きます。

コットン&リネンのしっかりした生地。
うさぎさんの顔がいっぱです。
秋から冬にかけても、重ね着で楽しめそうです。

ちょっと派手じゃない?
でも、かわいいです。


P8031232.jpg

今まで作っていたフリーサイズのワンピース
自分で着てみると、大きすぎて・・・。
売れ残ったら、自分で着ないともったいないし。

そうか!最初から、自分サイズで作ればいいじゃん!
って事になって、ひと回り小さいサイズのワンピースを作ってみたんです。

小柄なわたしが着ると、すごい着やすい。

今まで作っていたワンピースは、ワンピースの中で
体が泳いでいた感じだったんですけど
今回のは、良かったあ~。

早速洗濯して、干しました。

これが本当のMプチサイズです。

P8031233.jpg


明日、tetote にUPしてみます。

売れなかったら、自分で着れるしぃ~。
でも、売れた方がうれしいけどね。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

KUBOKI says...""
まあちんちゃん!
うん!うん!
くそくそ暑いわあ~。
( *´艸`)

ワンピ―ス、プロの方は、とってもお値段が高いから、わたしのワンピースは、金額で買ってくださるのかなあ?
とってもありがたいと思っています。

売れると、またまたやる気が出て来て、ネットで布さがし始めると、時間が2.3時間経っている時もあるよ~。

まあちんちゃんも、tetote 始めてみたらいいかも!
2015.08.04 11:15 | URL | #- [edit]
KUBOKI says...""
ぱむままちゃん、夏バテしてないのよ~それが。
夏バテしたら、少しは痩せるのに、残念だよ。

ワンピース作っていると、手も痛くならないし、とっても楽しいよ。
何より、余計なことは考えないで、無心になれるって事がいいよね!!
手作り万歳!
2015.08.04 11:11 | URL | #- [edit]
まあちん says...""
こんにちは!
毎日、くそ暑いですねぇ
すっかり夏バテモードバリバリです~
ワンピ屋さん、
ほんと繁盛でよかったですねぇ
(^ー^)も出してみようかな~
だめだ〜そこまで元気ない、、
パワー下さい〜てか、
貰ってこ!ヾ(≧▽≦)ノ
2015.08.04 08:00 | URL | #- [edit]
ぱむまま says...""
ご無沙汰してま~す。
毎日暑いですね。夏バテ大丈夫ですか?
めだかちゃん、涼しげでいいですね。かわいい♪
ワンピ屋さん、大繁盛ですね~
KUBOKIさんが楽しそうで、こちらもうれしいです。
2015.08.03 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する