・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

暑い!暑い!

千葉は今日も、暑さ指数危険★★★★ 運動は原則中止警報が出ています。

そんな中、パパさん会社のゴルフ大会に
出かけてしまいました。

仕事だよ~と言いながらも、いつも楽しそうに出かけるので
熱中症にならないように、注意勧告。

昨日も、ワンピース縫っていました。

同時に二着と言う、荒業を!!

ああ~自分でも、のめり込んで行っているのが良く解ります。


毎日、ワンピ―スの紹介で、ごめんなさい。

まったく同じ柄の色違いの布を買って
姉妹みたいな、ワンピースを作りました。


P72411431.jpg


P72411311.jpg


小さい頃に母は、年子の妹と御揃いのワンピースを
夜なべをして、良く作ってくれたものです。

そんな親の気持ち知らずに
「時には、買った洋服着たいな~。」と思ったものでした。

昔は足踏みミシンでしたから、ロックミシンも無い時代
端ミシンを掛けて、作ってくれていたんだろうなあ。

母のミシンは、お嫁入りの時に、母親が持たせてくれたと聞きました。
今は、壊れてしまって、使えないですけれど
捨てられないんでしょうねえ。
実家の廊下で、40年以上眠っています。

さあて、今日はどうしょうかなあ?

午後には、車の6か月点検と
うなぎ(丑の日)も買いに行かないと行けないし・・・。

主婦も、結構落ち着かない。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する