・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

君は、だあれ?

洗濯物取り込んでいたら
長男のつなぎから「ボトッ!」と落ちた子。

重そうに落ちて、じ~っとしてるんだけど
蜂かなあ?

刺さない子だよね。

ぷっくり太って、かわいい~。


6_201505142108132c8.jpg

突いたら、しょうがないなあ~って感じで重そうに飛んで行ったよ。

ネットで調べたら
クマン蜂 クマ蜂  でした。

オスは、針を持ってないので、刺さないそうです。


名前は知っていたけど、初めて見たよ~。





去年、白いゴーヤー食べて
種を取って置いたので、地面に撒いてみたら
芽を出しました。

上手く育てる自信はないけど
ちょっと楽しめるかな。

7_20150514210814b68.jpg



こちらも、春に撒いた「ひまわり」

普通サイズのひまわりのはずなのに
なんでか小さい。

もう、花芽も見えるし・・・。

間違えて、小さいひまわりの種買って来ちゃったのかも。

8_20150514210815626.jpg



こちら、「ちしまなでしこ」

年々、花芽が増えて来て
今年は、鉢いっぱいに咲いてくれてます。


9_20150514210817a0c.jpg



ピントが合ってないけれど
台風にもめげず、今年もきれいに咲き始めました。

玄関先のバラです。

10_20150514210818a4f.jpg



毎年楽しみにしているんですよ。
と、咲く前から
知らない方から、お声を掛けて頂いてます。

今年も咲きましたよ~。
見に来てくださいね。



11_20150514210832d92.jpg



手作り・・・毎日、布に癒されています。

夏の手提げバッグが欲しくて
アンダリヤ糸を注文して、入荷待ちです。

駅前の「ユザワヤ」に行ったら、すぐに買えるのに
出不精で、楽天様々です。




ポチッとおひとつよろしくね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する