・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

いやはや・・・疲れるっ

ゆっくり出来るかなあと思っていたら

町内会関係の仕事?

次期会長さんを決めないといけない役割らしく
昨日から、4年分の資料を、ああでもない、こうでもないと探して
昨日は、半日潰しました。

結果が出ないで、おしまい。

今日も、半日、隣の班長さんと、話し合いしたり
資料を見たりと、半日以上潰れました~。


お座りココアちゃん、昨日出来上がって
今日の夕方、写真撮りました。


前からパチリ!

1_201412171627156f5.jpg


後姿がキュートです。

2_20141217162717554.jpg



斜めからも、見てやってね。

PC170552.jpg


ショッピングカートにUPする体力気力が残ってないので
いつかUPしま~す。

まあ、売れないと思うけど、
売れたらうれしいな。


ぱむままちゃんだけが聞きたいと、反応してくれた
娘話。

最初はパパさんと彼氏、お互いの仕事の話。

もうそんな話は、二の次で!
娘と二人で目を合わせ、合図。

「今日呼んだのは、二人が今後、どの方向に行くのか知りたいと思ってさ。」

「結婚を前提に、付きあわせて頂いています。」

とおっしゃるので

「今はもうその段階じゃないでしょ?」
テーブルを、冗談交じりに、トントン。

「結婚するのかしないのか、結婚するのなら
もう次の段階に進めなきゃね。
娘をそちらのご両親に、紹介してもらわないと、
気に入っていただけるかわからないしね。」

「お正月に、娘連れて行って、紹介してくれる?」

「呼ばれてもいないのに、行けないよ~」
と娘。

「じゃ、お正月に、実家に帰った時に
今度、えりを連れて来ますって言ってみてね」

この会話には、パパさん一切口を挟まず。

彼氏、素直にわたしの話を聞いて

「はい!はい!」
とうなづいてました。

まあ、ここまで言わないと、結婚まで
なかなか到達するまで、年月が掛かりそうな彼氏の性格なので
娘に、
「えりがしっかりして、話進めて行きなさいよ~」
とわたし。

別に怒りながら言ったわけではなく、10年近くはっきりしない二人の付き合いに
チクリと針を刺して、刺激してみました。

ああ~それなのに、それなのに。
彼氏は、親にも叱られた事が無いそうで
人生初の叱られを、わたしから体験したみたいです。

こっちは、諭してあげたつもりなのにねえ。

まあ、こんな感じで、
最後はわたしの一声

「終了!!」

で、解散となった次第であります。


声を出して笑う彼氏は、好青年ですよ~。


うちのパパさん、「ククク」と笑うので。


来年中には、結婚して欲しいなあ。





ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

KUBOKI says...""
まあちんちゃん、今、ネットショップの方にUPしてみました~。
見てみてくださいね。

まあちんちゃんのところは、お兄ちゃんの方が先だよねえ。

永すぎた春を通り越して
永すぎた秋になってる感じだよねえ。

2014.12.20 15:59 | URL | #- [edit]
KUBOKI says...""
たかみーさん♪」先日は、素敵なカード届けてくれて
ありがとうございました。
TVの横に飾ってありますよ~。
また、ふらっと寄って下さいね。
2014.12.20 15:56 | URL | #- [edit]
まあちん says..."かわいい❤"
ココアちゃん、かわゆい〜❤
( ゚д゚)ホスィ…な~
連絡させて貰いますね!
いいな〜娘ちゃん、
そんな長くつきあってるなんて、
羨ましい限りです。
ほんと、ちょっとじれったいけど、
来年が楽しみですね~
我が娘も早くそうならないかな~(・౪・)
2014.12.20 14:16 | URL | #- [edit]
たかみーw says...""
気になってましたよー(*´艸`*)
優しい彼氏さんなんですね〜若いからとはいえ

10年ですか!?すごい〜!!

急に進展するかもしれませんね(∩∀`*)キャッ
2014.12.20 13:47 | URL | #POQ5NLzM [edit]
KUBOKI says...""
町会の仕事
なんかさあ~、新しい住宅がいっぱい建って
昔からいた人と、新しく入って来た人たちとの考えの違いに、ちょっと落ち込んだりしてるよ~。
両方立てるって、無理だよね。

もうどうでもいいや!なんて思ったりなんかして。

女の30と、男の30は、違うよねえ~。
うちも、両方いるから
いろいろ勉強になるよ。

来年こそは、良い方向に向かうといいよ、ほんとにさあ。
2014.12.18 16:57 | URL | #- [edit]
ぱむまま says...""
ココアちゃん、かわいい♪
地区のお仕事ご苦労様です。疲れるね。
ひとさまのお宅の事情を聞きたがって、すみませんでした。
でも、教えてくれてありがとう!
なんか、その時の場面が目に浮かぶようでした~
KUBOKIさん、さすが!ぴしっと言ってあげたんですね。
彼氏のほうの親御さんは、男性だから30過ぎて独身でも
さほど気にならないだろうけど、女性のほうはねえ
そうはいかないよねえ。
うちも、息子も娘も両方いるから、なんか身につまされるわあ。
良い方向に向かうといいですね。
2014.12.17 18:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する