・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

ゆでピーナツと金木犀とオレンジ色の椅子とチョッパーと♪

なが~~~~~いタイトルでごめんなさい。

この季節しか食べれない、ゆでたピーナツ

千葉のスーパーに、掘りたて生ピーナツが売っています。
買って来て、塩ゆでしました。

塩を更に振りかけて、浸透したら、とってもおいしくなりますよ♪


1_20141012143414020.jpg



金木犀がすごいでしょ?!
1週間前に、全部散ったのに。

こ~~~~~~~~~~んなに蕾付けました。
もう、香りも漂って来てます。

PA120395.jpg


お向かいのお家の金木犀、眺めに行ったら
すこ~し蕾が付いてるだけでした。

やっぱり、うちの金木犀がすごい!!

ああ~わたしもあやかって、2度咲きしたいと、節に思うのでした。


PA120398.jpg



ずいぶん暇なので、近くの雑貨屋さんへ、癒されに・・・。

でも、癒されなかった。
やっぱりずうっと前の、アメリカンカントリー雑貨の品揃えが
本当に好き!

今は、見ていて、ワクワク感が全然湧きません。


雑貨屋さんに行く前に、ヴィレッジヴァンガードで(ヴって、発音できない)
ちっちゃな椅子見っけ♪

即買い!
380円なり~♪

PA120406.jpg


アリさん、実物大で歩いてくれました。

PA120405.jpg




うちのでかチワワンコ

チョッパ~♪ いい子だねえ~♪♪♪

3_2014101214341596b.jpg

見事にな~んにも変わりない、3連休です。



ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

KUBOKI says..."ピッピさん♪"
バタピーもおいしいけれど、ゆでピーナツもおいしいですよ~。

ピッピさんにご心配いただいちゃって
なんかうれしいです。
この半年くらいは、こんな調子なんですよ。
体は元気です。
怠け病にかかちゃったんですね。
せっかく涼しくなって来たのにねえ、
手作りにワクワク感が無くなって来ちゃって。
きっともう少ししたら、回復してほしい、今日この頃です。
2014.10.12 21:29 | URL | #- [edit]
ピッピ says..."こんにちは~"
生ピーナツってさすが千葉ですね
この辺では見かけないです
金木犀が凄いですね
良い香りいっぱいでしょう~

ちっちゃな椅子可愛い~
色も綺麗ですね~

何だか元気ないですが・・・
どうしたの?
2014.10.12 19:08 | URL | #QdJpbSkc [edit]
KUBOKI says..."ぱむままちゃん♪"
だんなさんが帰っていて良かったねえ。
台風、九州上陸するらしいから
心強いね。
ピーナツ 土付きは、洗うのに手間掛かるけど
売っていたら買って食べてみるのもいいねえ。
クセが無いから、食べやすいと思うけど
バタピーの味を予想して食べちゃだめだよ~。
全然食感違うし。

金木犀って、成長がすごいよね。
うちなちょっとしか手入れしないから
大木になりつつあるよ。
2014.10.12 18:44 | URL | #- [edit]
ぱむまま says..."おお!チョッパーッ!!"
いいねえ、ゆでピーナッツおいしそう!
ピーナッツ大好きなんだけど、塩ゆでって食べたことないです。
たしか、土つきのをどっかのお店で見たことある。
今度買って、茹でてみようっと♪
私も金木犀だあ~~い好きです。
うちの庭にも結構大きい木があるよ~
もう花は散っちゃったけど。うちのも2度咲きしてくれないかな?
せっかく夫が帰ってきた3連休。
どこかにお出かけしたかったのに、台風接近中で・・・
ちょこっと買い物に行っただけで、おうちにこもってます。
どこも被害がないといいねえ。
2014.10.12 16:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する