・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

ペチパンツ~♪

昨日作っていたのは、ペチパンツでした~。

ワンピース1枚では、心許ないので
ペチパンツは、自分の中では、ずうっとマイブームです。

なかなか売ってないし
自分サイズで作れるのが
いいですよ。


23.jpg



布全体に、刺繍が入っていて
シワ加工してあるので、アイロン無しで履けるところがいいかなあ。



1_20140717095116af5.jpg












ミンミンゼミが鳴き出したよ♪
小学生の頃は、夏休みが近づくとワクワクしたよねえ~。
今みたいに、お出かけするわけでもなく
連れて行ってもらえるのは
「ハワイアンセンター」とか「照島ランド」「勿来海水浴場」
それでも、楽しかったよ♪

夏休み前になると、学校の先生達が軽トラに乗って
川巡り。
何をするかと言うと、泳いでも良い川の箇所に
黄色い旗を立ててくれるんです。

危険な場所には、赤い旗。

夏休みに入ると、毎日の様に、水着に着替えて
1歳下の妹と、浮き輪を巻いて(?)
黄色い旗の立っている、川に向かって、歩いて行ったっけ。

毎年思い浮かぶ、懐かしい情景です。




ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する