・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

洋服お直し

先日買ったコートの袖口
本格的に詰めました


ちゃんとした形で、直さないと悔しいので
縫ってあった通りに、ほどいて
縫えばいいんだものね。


7cmカットしたら、自分サイズになるのです。


4067.jpg


まずは、袖口をほどきまして
次に袖を7cm、バッサリ切って、袖口を付いてた通りに縫い付けます。

身ごろの袖口が若干、広めになってしまったので
2本タックを付けました。

4068.jpg


遅い速度で、ミシンは慎重に・・・。



4069.jpg



出来た!

2枚重ね仕様のコートなので
中身(?)の方の袖を固定するボタン穴(タグ?)もちゃんと移動して
縫い付けて、外側コートの袖口出来上がりました。


4070.jpg



中身の袖口も、7cmカットして手持ちの柄物バイヤステープで、くるんでみました。

4071.jpg



わ~い!!
いい感じ~♪

自分サイズで、ピッタリです。

手のひら半分隠れて、着心地良かったです~。



4072.jpg


やれば出来るもんだねえ。
直しに出したら、3.4千円は掛かりますよ!って
お店の人が言ってたから、自分でタダで直せてよかったあ。





励みになります。ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する