・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

ワンピース♪

昨日のお日様は、どこに行ってしまったのか・・・。

また、雨ですよ。


雨 雨 と書くのは、全然気を使わないんですけれど
言葉に出して言うと、
標準語のイントネーションだと
わたしの言っている「雨」は
「飴」になっているそうで・・・。

敢えて、「雨」とは言わないで

「今日は、お天気悪いね~」とか
「良く降るねえ~」で代用するのです。


チョッパー散歩させながら

時々 「飴?雨?」

とつぶやいている、変なおばさんです。


今日は久しぶりに、自分用のワンピース縫いました!
昨日のランチョンマットより、簡単だったあ~。




厚でのリネン生地

縫い始める前に、水通しをいないとけないんですけれど
めんどくさいのと、自分が着る物だからいいか~と
水通しいないで、縫ってしまいました。

3995.jpg



ヨーク部分は、二枚仕立てです。


出来上がってから、洗濯しました。

アイロン掛けしない、クタクタ感で着るのが好きです。


この画像は、洗濯前です。


前にも同じ型紙で作ったんですけど
今回は、ポケットなしにしてみました。


3996.jpg



昨日出来上がった、ランチョンマット
話していた、お客様が 早速来てくれて
2枚お買い上げしていただきました~。

水色のが1枚、残っていま~す。



~*☆:*..☆**☆*゚*☆(((o(*゚▽゚*)o))):*..☆**∴*☆:*..☆*~


励みになります。ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する