・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

なにこれ~~~!!

コンビニのレジで、思わず言ってしまった

「なにこれ~~~!!」


昨夜、なにこれ珍百景 観たからじゃありませんよ。


ローソンで買い物して
端数を小銭でと思い、8円出したのです。


「これ・・・違います。」

ってレジのおねえさんに言われた先を見ると!!!


思わず なにこれ~~~~!!


1円と思って出したお金が



十銭??


3958.jpg



え? どこで?

大日本 昭和十七年


うわあ~~~~~~!
なにこれ?なんで?

レジの前で、大きな声を出してしまいました。

3957.jpg


ローソンのおねえさんが言うのには、
レジで、おつりとして、渡されたんじゃないですか?って


それしか無いんですけど

この財布は、「ローソン用」 と決めてあり
ローソンでしか使った事が無く
なので、お宅のローソンさんから渡されたとしか思えなくて

とは言えず、今時のお金を渡して
帰って来ました。


3954.jpg


1円として使うには、あと九十銭足りないワケで、

どないしましょ。



~*☆:*..☆**☆*゚*☆(((o(*゚▽゚*)o))):*..☆**∴*☆:*..☆*~


励みになります。ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

KUBOKI says..."ぱむままちゃん♪"
ごめん~。
返事書いたのに、なぜか消えていた。
十銭硬貨、娘に調べてもらったら、新貨幣状態で
昭和十七年の硬貨は、100円で取引されているんだって。
1000倍の金額って事だね。
1万円の1000倍ならすごいけど、100円って、微妙だね。
2013.10.04 10:13 | URL | #- [edit]
KUBOKI says..."まあちんちゃん♪"
昨日は、メールありがとうございました~。
今日はまだ、PCメール開いてないので、これから見てみますね。
ストラップのご注文、おまちしていま~す。

十銭硬貨、わたしも初めてみたよ~。
母親の時代の物だものねえ。
また財布に入れて置くと、1円玉と間違えて出してしまいそうだから
欲しがってた娘にあげちゃった。
2013.10.04 08:41 | URL | #- [edit]
まあちん says..."へえ~\(◎o◎)/"
はじめてみた~十銭だっけ?
記念にもっといたらどうですか~??(^u^)
うんうん、価値あるかもですよ~
↓のオーナメント、かわいいですね~
やっぱ、行事事はいいわ~
最近はとんと飾らなくなっちゃったけど・・・
ああ~なんとかすっきりと部屋を片付けたい・・・

お返事、ありがとうございました~(*^_^*)
早速、ストラップ、ゲットにいきま~す^^
2013.10.03 23:18 | URL | #- [edit]
ぱむまま says..."初めて見た"
昭和3○年生まれなので~~~
初めて見ました、十銭硬貨。
1円以上の価値があるんじゃないかなあ~?
調べてみてくださいませ。
2013.10.03 17:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する