・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

ミニサンタ♪

また午前中は、買い物出かけ~。


午後から、サンタさん塗っていました。

うさぎさんとくまさんも、クリスマスバージョンで作ります。

3879.jpg



午前中に書いていた、ゴーヤーの佃煮 
作ってみました!

本当は、酢も入れなければいけなかったみたいなんですけど
忘れちゃったし、味もおいしいので、このまんまで食べちゃいます。

ゴーヤー2本使ったので
たっぷりできました。

小分けにして、冷凍保存もできるし、材料無駄になりません。



buro1_20130830161501f32.jpg



材料

ゴーヤー(2本)  しょうがの千切り(いっぱい)  ちりめんじゃこ(いっぱい)
かつおぶし(小分け袋2)  白ごま
みりん 酒  しょうゆ  砂糖  

分量適当~♪

汁気が無くなるまで、フライパンで煮たら、出来上がり~。


ゴーヤーは、ビタミンCがたくさんあって、お肌にとっても良いそうですよ。
ゴーヤーの苦味もほとんどありません。



毎日一回!
ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

KUBOKI says..."ochamaさん♪"
偶然~!!
ゴーヤー育てていたら、食べきれないうちに、種部分も真っ赤になっちゃうね。
佃煮だったら、たくさん作って置いて、冷凍しておけますよ~。
木工と言っても、材料切るだけなので怪我しないよ♪
箱入りお嫁さんなんだね。
2013.09.01 10:57 | URL | #- [edit]
ochama says...""
毎日可愛い作品ができて楽しみに見ています。
木工できると早いですね~
私は旦那さんにお願いして出来るまでが長い・・・自分でやればいいんですけど義父の危ないよ~の言葉に従ってます(-_-メ)嫁は我慢も必要。
偶然!私も今日はゴーヤの佃煮を作りました。お酢は知らなかったです。
ゴーヤは絶対ヤダッ!と言ってた旦那さんも食べられました(^◇^)もっと早く作ればよかったです。うちのゴーヤ、収穫しないで黄色くしちゃって・・・(-_-メ)
2013.08.31 22:02 | URL | #- [edit]
KUBOKI says..."ピッピさん♪"
毎日お客様が賑やかで、うれしいですね。
荷物が午前中に着いて、よかったです。

ゴーヤの佃煮、ピッピさんは、毎年作っていたんですね。
わたしは初めて作ってみました。
御飯が進みます~。
次回は、酢も入れてみようかな。
2013.08.31 21:48 | URL | #- [edit]
ピッピ says..."こんにちは^"
8月も終わりですね~
ムシムシして暑い日でしたが今日もお陰様で
バタバタと終わりました。
午前中に商品が届きグッドタイミングでしたよ~
明日またメールしますね~
想い出の鈴ありがとう~嬉しかったです
私の宝物にします(笑)

ゴーヤの佃煮、私も毎年作って欠かさず食べてます。
生姜は入れたことないですが合いそうですね~
酢を入れたほうが身体にも良いですよ~



2013.08.31 17:21 | URL | #QdJpbSkc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する