・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

夏ごもり

夏に弱い・・・やる気が出ない・・・悪循環 (^_^;)

庭のハイビスカスは、元気いっぱいに咲いてます~!!
朝早くに花開いて、夕方にはもうしぼんでます。

3784.jpg


芙蓉かとも思うんですけど、ハイビスカスとして買ったんで
ハイビスカスなんだろうなあ~。


3783.jpg


2匹になってしまったメダカさん。
とうとう最後の一匹になってしまいました。

何故に一匹になったのかと
白状しますと・・・。

水をちょっと替えてあげようかな~と思い
水を足して、器を傾けて、余分な水をジャーって地面に流したら
一匹のメダカも、流してしまったらしいのです。

じぇじぇじぇじぇ~~~!!

草むらの中に落ちてしまったメダカは、見つからす・・・。
(これは、誰にも言ってない)

1匹じゃかわいそうなので、近くのホームセンターで
またまた10匹のメダカを買って来たのでした~。

このメダカ達は、とても元気に生きています。

3789.jpg


器の左下に2匹のメダカが写ってます。

昨日はなんと、メダカの赤ちゃんを2匹見つけました。
ボウフラじゃなく、ちゃんと魚の形してましたよ。

水を見ているだけでも、少し涼しく感じますね。


そうそう、明日からちょっと東北の方へ旅行に行って来ます。
明日は、朝5時起き!大丈夫かなあ?





毎日一回!
ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

KUBOKI says..."ピッピさん♪"
ただいま~!!
昨日の夜に帰って来ましたよ♪
雨ふらずに、蒸し蒸しとした、暑い3日間でしたよ~。
最終日の仙台は、気温が34度!
関東と変わりません。

芙蓉ですか。
冬になると、枝も全部枯れて、翌年また地面から芽が出て、2週間くらいですくすく育って、花をつけます。
芙蓉は、木のまんま冬を越して、花を付けるので、そこがちょっと違うかなあ。
2013.08.08 13:32 | URL | #- [edit]
ピッピ says..."こんばんは~"
旅行楽しんでますか~
新幹線で行ったんですね~
雨が降らないと良いけど・・・
私の故郷に行くと聞いただけで嬉しくなってるピッピです

ハイビスカスじゃないですよ~
芙蓉と思います。
2013.08.06 22:47 | URL | #QdJpbSkc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する