・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

まち付きがま口


違うサイズのがま口を二個作りました。

初めての形でしたが、以外と簡単。
コツがつまめると、3時間くらいでできるかも~。

3709.jpg


庭のあじさい、ほとんどが終わりかけなんですけど

このあじさいは、今が見頃。

さっきTVで、このあじさいの名前を知りました。

「ウズアジサイ」 「オタフクアジサイ」 と言うそうです。

すぐに忘れるので、ブログにメモです。



一株で、いろんな色が楽しめます。


3710.jpg


花びら(本当はガク)が丸まっているのが特徴です。

ぷっくりしている様子から「オタフク」と言う名前が付いたそうです。
あじさいは、挿し木で増やせるので、いろんな種類集めたいなあ。


710_20130625130837.jpg




毎日一回!
ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

KUBOKI says..."タロはなさ~ん♪"
うんうん♪
ちょこっと頂いて来て、挿し木してみて。
赤玉土がいいよ~。 それと、挿す時は、枝8cmくらいにして、
葉っぱ は1枚か2枚に。
その時に、葉っぱは半分に切ると良いよ。
水分の蒸発を抑えるためにね。
日陰に置いて、やってみてね~。
2013.06.27 10:33 | URL | #- [edit]
タロはな says...""
オタフクあじさい、可愛い〜
名前も面白〜い (^o^)b
そっかぁ〜、挿し木で増やせるんですね♪
今度、ちょこっと頂いてきちゃおうかな?
決して、よそのお宅の庭からではないですよぉ〜 ^_^;
2013.06.26 20:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する