・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

午後もがんばりすぎ!!

お昼は、レトルトの「黒カレー」なるものを食べました!

それが、あとで、喜劇を呼ぶのでした!
最後まで読まないと、わからないよ~。


午前中、あみぐるみのお迎えに、お客様が来ました~♪

その後に、金柑皮だけにして、グツグツ煮込んだら
こんな感じに。
皮に水分無いらしく、とっても固めのしあがり。
ジャムとして使うには、合わないなあ。

3546.jpg


そこで考えたのが、この間作った、ホットケーキミックスで作る
パウンドケーキ!!
そこに、この、金柑ピール?入れたらいいんじゃない?

うん!うん!いいかも。

材料混ぜ混ぜ~♪

3547.jpg


今回は、焦がさない様に、170度で焼きました。

3548.jpg


こんなに美味しそうに出来上がりました。

金柑ピールは、たくさん入れても、底の方に沈んじゃうんですね。

でもねえ、すんごいおいしく出来たよ~。

いつもお野菜頂いている、お隣さんへ、半分弱おすそ分けしました~。

3549.jpg

金柑、また食べごろになったら、摘んで、ピールを作って
冷凍して置こう。



そんな合間に、プッシュピンも一部、塗り終えましよ♪

3550.jpg


こんなこといている間の午後も、1組のお客様が来てくださって
1時間はいてくれたかなあ?

「普通の雑貨屋さんだったら、これなんですか?って、いちいち聞けないよね。」
「くぼきさんの作品、家にいっぱい飾ってあるよ~」って。
うれしいこといっぱい聞かせてもらえて、うれしかったです。


ああ~それなのに、それなのに・・・。
夕方気づいたのです。

昼ご飯に食べた黒カレーが
着ていたTシャツとカーディガンに、たくさんのドット模様を作っていたのでした!

そうとも知らないわたしは、午後のお客様と、ヘラヘラとおしゃべり接客いていたのでした~。

よだれがけが必要よ~。




毎日一回!
ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する