・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

かぶの葉っぱで、簡単ふりかけ~♪

冬は、かぶがおいしい季節ですよね。

今日は、かぶを買って来たので
3品作りました。

小さなかぶでも、5個も束になっていると
使い切るのが大変です。

1品は、味噌汁に。
2品目は、かぶと葉っぱを、浅漬けに(めんつゆをちょっと薄めて、ビニール袋へ)
3品目は、今日のおすすめのふりかけです。

余ったかぶの葉っぱを、1センチくらいに切って
ジャコと一緒に、ごま油で炒めます。
そこへ、チンジャオロースのタレを入れ
水分がなくなるまで炒めて。
白ごま振って、出来上がり~。

3279.jpg


ごはんにかけたら、おいしいよ~!!


ビタミンCとカルシュウムがいっぱい摂れますよ・


かぶの葉っぱで試してみてね。

大根の葉っぱで作っても良いけど
ちょっと筋が固めで、歯ごたえ出ます。


体を労わりつつ
手作りに励みますね!
ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

KUBOKI says..."ochamaさん♪"
ochamaさんも、大根の葉っぱでは作った事あるんだね。
実はわたしも、いつもは大根の葉っぱで作ってたんだけれど、たまたま今日は、初めてかぶで作ってみたの。

味付けは、オイスターソース使ってたんだけれど、半分残ってたチンジャオロースのタレ入れてみたら、おいしく出来たのよ。

もう、たまたま出来たのが、おいしかったって言う話よ。

あるもので色々試してみると、楽しいね。
2012.11.25 23:34 | URL | #- [edit]
ochama says..."そのアイディアいただき~"
ふりかけ、私も大根の葉っぱにじゃことごまを入れてよく作りますが、甘辛くしてました。チンジャオロースも素で・・・・なるほど~今度やってみよっ(^◇^)
2012.11.25 19:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する