・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

今夜は、チキンカリー

午前中から、汗だくでがんばっちゃいましたぁ~

今日は、次男の誕生日だしぃ~。

作ってる本人が、チキンカレー食べたいだけなんだけどね

しょうが・にんにく・タマネギみじん切りいっぱ~い!!
クミンシードをカップ1杯のサラダオイルで、ただ一筋炒めます。

20090708171443



いやあ~!!
30分も炒めていたら、汗だくで、また、まゆ毛も半分消えました~
キツネ色になりましたよ

何が大変かって、タマネギ炒めるのが、一番大変

20090708171441



さぁ~て次は・・・。
トマトの缶詰2缶入れて、またまた炒めます。

20090708171438



トマトの水分飛んだら、コリアンダーと、ターメリックと、ガラムマサラと、チリペッパーを適当に、バサバサバサと入れて混ぜ~

20090708171436



鳥の骨付き肉を、どばっと入れて・・水入れて、月桂樹も一緒に。

20090708171433



圧力鍋で圧力かけます、3分間。

なんか、コゲ臭いけど気にしない~

20090708171431



気にしないでいたら、焦げていたぁ~
やっぱりねえ~。
まあ、わたしのやる事なんで、想定内って言う事で。


20090708171429




お鍋を変えて、煮足りない分煮て、塩でお好みの味に
20090708171427



じゃんじゃん

おいしく出来上がったみたいだよ~



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する