・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

今夜のメニューは・・・

昨日から漬けこんでいた
スペアリブを、オーブンで焼きました。

昨日、スーパーで、大きな骨付き肉を発見!!
で、でかい!!
これは買わねば。

またいつ出会えるか、わからない。


P10107431.jpg


「はじめ人間ゴン」(誰も知らないか?)になったつもりで
一本食らいつきました~!!

一本で十分だわwww

P1010744.jpg




今日、ワンピース出来上がりました。

ランプシェード柄の、ドルマンスリーブワンピースです。

明日、UPしま~す。


P1010745.jpg


グツグツ グツグツ

終わってしまった、
NHK プレミアドラマ

「ランチのアッコちゃん」

アッコさんが作るポトフがとってもおいしそうで
レシピを検索

NHKのブログで、レシピを見つけました。

材料買って来て、今、煮込み中。


1_20150701155102f7e.jpg


おいしくなあれ♪
おいしくなあれ♪

いつもは、厚切りベーコンで作ってたのですが
アッコさんは、豚ばら肉
それに、セロリも入れるんです。


2_20150701155103ead.jpg


一緒に煮込んでいる、月桂樹のリーフは、
月桂樹を剪定した、ご近所さんからいただいて
梅雨の合間に、乾燥させた物なんです~。

感激~!!

買うと高いのに、い~~~~~~~~~っぱい頂いたんですよ。
使い放題よ~♪



・・・・・・・と、浮かれぽんちですけど。

本当は、だいぶ気持ちが落ちてます~。

え?いったい何が?

興味ありますか?

委託して頂いているジョイ那須さんのブログで、発表になっているので
自分のブログでもつぶやきOKかな。

今年の11月いっぱいで、ジョイ那須さんが、閉店されます。

始まりがあれば終わりがある。
そうは思っていても、とても残念でなりません。

この何年かは、自宅ショップでも、ネットショップでも売上が微々たるもので
ジョイ那須さん頼りと言うか、委託納品の目標があったので
楽しく手作りさせて頂いていまいた。
ピッピさんにも、大変お世話になりっぱなしで。

その目標が、無くなってしまって
どうしょう!どうしよう!状態で。
心にポカンと、穴が開いてしまった感じです。

今年度は、布物も置いて頂いていたので
かわい布があると、ついつい買ってしまったり・・・。


これから納品しても、ジョイ那須さんの在庫になるだけだろうと
納品は控える事となります。
閉店後には、かなりたくさんの作品たちが戻って来るでしょう。

手作り大好きおばちゃんは、これから、どうして生きて行けばいいでしょうか?
大げさ~!!

目標を無くしてしまったので
ネットショップの方も、閉鎖して
minneの方での販売に、移行させて頂く様になると思います。
みなさんの目を引く作品を作るべく
がんばる所存でおります! 的な~・・・

イベント参加は、無いと思います。
地元のフリマに参加とか、考えてみるかなあ。

わっかんないな~。








ポチッとおひとつよろしくね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村




朝ごはん~♪

先日、福島の母からブルーベリーがたくさん届きました。
食べきれないので、さっそくジャムにしたんですよ。

今朝さっそく、ホットケーキにのせて食べました!!

粒つぶがしっかり残っていて
とってもおいしかったあ~♪

buro1_2013083010022745b.jpg


ゴーヤも送ってくれたので、悪くならないうちに
ゴーヤーの佃煮作っちゃおう。

この間NHKで、放送していたレシピを録画しておいたので
あとは、ちりめんじゃこを買ってくれば、OK~♪


TV番組は、ほとんどが連続予約して
ひとりの時間にゆっくり観ます。

今朝は、すてきにハンドメイドを観ました。



素敵にハンドメイド 
今回は、思い出の洋服で、テディベア

ジョイント使いのベアを紹介していたので
興味深々で観てしまいました。

ジョイント買わねば!!
いや!だめだ!
これ以上、材料増やすわけには行かない!

朝から、地震と手作り材料の事で
葛藤しています。










毎日一回!
ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


お気に入りカレーのブレンド♪♪♪

時々、カレーが食べたいモードに。

今日は、カレーにしちゃおうかなあと
カレーにしちゃいました。

この組み合わせが、今のマイブームです。

スパイシーブレンドは、夏限定なので
今年もたくさん買いだめして置かないとね。

このスパイシーがたまりません!!


とろけるカレーは「濃いとろけるカレー」

この濃さがたまりません!!


buro1_20130703175007.jpg

ルーは、半分ずつ使いました。

お肉も野菜も大きめにして、モリモリ食べてねえ~。




毎日一回!
ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



ホットケーキMIXで

ちょっとこげたパウンドケーキ♪
丸型ですけど。

3521.jpg


4時すぎると、本当に出かける意欲がなくなってしまう今日このごろ。

でも、明日のパンが無い!

ホットケーキMIXで、なんか作ればいいんじゃん?

材料あるしぃ~♪と、冷蔵庫を覗く。

ええ~(T_T)
牛乳が、大さじ2杯しかない。
パウンドケーキ分はあるけれど
明日の朝の分が無いのです。

結局、嫌々ながら、信号守りつつ、歩いてコンビニに行きました。



上は焦げ目ついちゃったけど
内は、ふんわりとして、おいしかったよ~。

チョコチップがちょっと足りなかったね。


3522.jpg


ほ~んと忙しい。
何が忙しいって、好きな手作りしていると
家事する時間が足りなくなって、大慌てなのです。



ランキングのバナー変えてみました。


毎日一回!
ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。