・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

リースもいかがですか?

自宅ショップの中に、ずうっと置いてあった
バラのリース
ボタンを付け換えたりして、ゴージャスかわいく仕上げてみました。

minneサイトにUPしました。

やっぱり冬は、毛糸だね。

P1011003_201711181409472c0.jpg




かわいいパーツ、たくさん付けました。



P1011011.jpg


編み物 楽し♪


インドア派のわたしが、珍しく明日は、バスハイクに行くので、自分用のワンピース&パンツの製作に没頭してました。

それも一段落したので
またまた、ハンドウォーマーを編みました。

洋服の販売は、冬はどうしても落ちます。


レトロかわいいハンドウォーマーいかがですか~?



前回作った、北欧風の色違いと

P1010989.jpg


花のモチーフアップリケしました。

P1010981_201711181023384be.jpg

このままでは、年が越せない・・・

ワンピースは、さっぱりぽんで
結構やる気無くしています。 (´;ω;`)ウゥゥ

どうしたもんじゃろか?

・・・・・・・そうだ!あったかグッツ編もう!!

と、ハンドウォーマーを、思考錯誤しながら
やっと2セット編みあがりました。

UPするまでに、1週間は掛かったでしょうか?

持っている毛糸で作るぞ!
これ異常は、手作り材料は増やすまい!と誓ったわたしです。

しかし、毛糸が足りない。
きっとそのうち、手芸コーナーで、毛糸を物色している自分がいそうな気がします。

あみぐるみ用の、ファーの毛糸はいっぱいあるんですけど、
手袋には、使えそうもないです。

P1010955.jpg


ちっちゃくて、しわくちゃお手々でごめんなさいねえ~。
1オクターブ届かない指しています。

働き者の手だ!!!・・・・・と、思ってごまかして見て下さいね。


P1010961.jpg


P1010950.jpg


P1010951.jpg

毛糸の季節

今日も寒いです。

昼前、歩いてマッサージに出かけたんですが
雨がポツリポツリ

洗濯物出しっぱなしだったので、走って戻って
リビングに吊るして、また出直しました。

予約時間に間に合わせるために、自分的には競歩で
時間ギリギリセーフで間に合いました。

昨日編み物しちゃったからなあ~。
右腕、コリコリでした。


花のブローチ編みました。

P1010622.jpg


葉っぱに、パールビーズ散らして、水玉風に・・・。


P1010623.jpg



裏側。


P1010624.jpg


グレーのコートが寂しそうだったので
着けたらポイントになるかなあと思って。

P1010617.jpg

やっと・・・

冷蔵庫の製氷機能が直りました。
初歩的な場所でしたよ、故障が・・・。

3日も掛かるなんて、信じられないっす。


冷蔵庫修理が終わったので
気持ちも軽くなり、手芸店へ。

前に編んだ、アンダリヤ糸のバッグが、中袋を付けないで使っていたので
お財布とか、文庫本の重さで、びよ~~~~~~んと伸びてしまい
だらしないバッグへと、変身してしまいました。

そこで今度は、ネット編みのバッグを作ってみようと思ったしだいです。

何しろ初めてのネット編み
説明書を理解するのに時間掛かりました~。


P6050894.jpg


ネットを指定のサイズに切って、底部分を引き抜き編みで編み進み
本体と、細編みでジョイント。

P6050896.jpg


やっとここまで~。


P6050897.jpg


あとは、増し目なしで、周りを編み進めます。

でも、今日はこの辺で止めて置こう。

肩凝って来たし、指も心配だしね・・・。

本当は、小麦色の糸で編みたかったんですけど
売り切れで、抹茶色もかわいいかな~と思って
この色にしてみました。


ポチッとおひとつよろしくね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村




このカテゴリーに該当する記事はありません。