・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

糸立て完成~♪

たった今、組み立てて、糸立て完成しました。

自分用なので、ダボも入れずに、ネジ留めだけです。

でも、かわいい!

P1010188.jpg


両側の板だけ、ホワイトで塗りました。

他は、ワトコオイル仕上げです。

P1010187.jpg

丸棒 1枚に18本
   18本×3枚= 何本?

本当は、20本ずつ3列の、合計60個のミシン糸立てたかったんですけれど
まあ、いいか。

P1010190.jpg


わたしも欲しいわあ~♪
と、もし思った方(居ないよね)は、デザインサイズ違いますが
オークションで、お安く出品なさってる方がいますよ~。
見てみてくださいね。


わたしは、自分のだけで精一杯ですので、ご注文はお受けしていません。
ごめんなさい。


木工しました

久しぶりです 
本当に・・・。


ミシン糸が、かなりの種類になってしまって
今まで使っていた、ミシン糸立て(自作)では間に合わない。

オークションで、お安く出品されている方がいます。

ええ~?自分だったら、こんなに安く出品しないのに・・・。
なんなら、落札しちゃう?

ん、ん~~~。

送料がネックなのよね。


材料有り余るほどある!
やる気になれば、出来る!
天気も良すぎる!!

ええ~い!
自分で作っちゃう?

作っちゃおうかなあ。


丸鋸が、ひざしぶりで、超こわかったです。


P1010183.jpg


日曜の午前中、住宅街で、丸鋸の音響き渡せてしまって
ごめんなさい。



材料切って、丸棒入れてみて
ワトコオイル塗って、乾かし中です。


P1010184.jpg


この画像見て、気が付いた!
手前の丸棒に、塗って無い個所が。

気が付いて良かったあ~。


P1010185.jpg


今日は、日差しが強すぎて、陰干ししないと、木材が湾曲してしまいそう。

明日には、組み立て出来そうかなあ?


出来あがったら、また見て下さいね~。


これな~んだ?

P1010399.jpg


突然、これな~んだ?と聞かれてもねえ。

冬の花壇・・・きれいに咲いてます。
ちゅうりっぷも、こんなに伸びてしまって。
でも、覗いてみても、つぼみは見つからず。
春になったら、中からつぼみが出て来るのかちょっと心配。

このプレート・・・花壇用ではありません。
昨日、tetoteのお客様にクリックポストで送った、荷物が、戻って来てしまいました。
せっかく待って頂いているのに、申し訳ない事をしてしまいました。

なんで戻ってしまったのか、理由がチェックされていなかったのですが
なんか厚み(3cm)がオーバーしてしまったのが原因なのかも。

中身を出して、畳み直して、もういっかい荷造りして
郵便局の窓口で、測って頂きました。
サイズ的にはOKでした。


そこで、厚みを測る、便利な定規を見て来ましたよ。
あるのはわかっていたのですが、形がイマイチわかっていなかったのです。

そうだ!自分で、定規を作ればいいのだ!!

帰って来てから、久々に糸鋸引っ張り出して
ベニヤ板で、作りました。

ただ、切っただけですけどね。

これで、サイズ測るのは、バッチリだわあ~。

荷物の厚みって、目分量でしかわからず、いつも首をかしげながらの発送をしていました。
今度からは、自信を持って、発送することができます。


新入りクン!

昨日お迎えに行って来た、電動糸鋸を
たった今、開封してみました。


なんせ12Kgもあるので
本体出すのに、一苦労

発泡スチロールで、丁寧に梱包されているので
さて、どこからどうやって出したら良いものか・・・。

え?ピン付き糸鋸の歯なの~?
今まで使っていて、買い置きしてある
歯は、ピンが付いてない!

そんなアホな!

よ~~~く読んでみたら
両方使えるみたいなので、一安心。
両端を1センチ切って使えるって♪


1_201504241525331e3.jpg


先代の糸鋸の次のモデルなの?
改良してある個所がいっぱいでした。
値段は、前に使っていた糸鋸の半分以下・・・。

説明書の中身が頭に入って来ない。


やっとこさ、靴下を試し切り。


2_20150424152534f29.jpg


うん、慣れたら、使いやすいかもね。




みんなが出かけてしばらくして
テーブル見たら
娘のお弁当用のサラダが置いてきぼり。

わたしが、お弁当袋に入れ忘れたらしい。

まったく自分ったらしょうがないねえ~、と冷蔵庫に一旦しまったのでした。

お昼前に、娘からline有り。

「わあ~
硬そうなサラダ~」

そこに添付されてた写真見て
愕然!!

チョ!チョッパーの、カリカリおやつが入った
サラダ入れと同じ入れ物が
お弁当箱の上に載っているじゃないの!?

ぎゃふ~ん!!

笑って許してもらうしかないね。

娘、食べて帰って来ないよね。

なんでも食べるから、ちょっと心配。

いやいや、心配はそこじゃない!
自分のボケの心配しなくちゃ。



ポチッとおひとつよろしくね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村

すっかりご無沙汰しちゃったよ

ネットショップの、発送が済んでからは

ジョイ那須さんへの委託品作っていました。

ひつじちゃんストラップ、途中までで
なかなか進みません。
出来上がっていないのに、今度は布物作りに熱中!!

シュシュ作っていました。

これも途中にして

今日は、お天気がすごい良かったので
ホームセンターに買い物に行って

あっ!そうだ!!

木工のご注文が入っていたのだ!
と、必要な集成材をついでに買って来ました。

そして、そして・・・

こんなにお天気良い日は、もうしばらく無いかも~。
なんて思っていたら
作るやる気満々

今日は、ここまで出来上がりました。


P1190616.jpg


P1190617.jpg


P1190618.jpg


ホームセンターにせっかく行ったのに
紙やすりを買って来なかった!

ガーン!!( ;∀;)



ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。