・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

落ち着かない・・・そわそわ

午前中は、マンモグラフィーの結果を聞きに行って来ました。
触診、おじいさん先生じゃなくてよかったあ~。
男の先生でも、若い方が、なんか良いよね~♪

3年空いてしまっていたので、石灰化した、白いほくろみたいに写っている
個所が5,6か所ありました。
でも、心配ないと言われたので、安心しました。

午後は、落ち着かず・・・何をしようでもなく、
何しよう?

あ~!あの赤い実のなった、鉢植えが欲しいなあ。
ちょっと前に、ひとりでふらりと行った、京成バラ園芸センター
そこで、気になる鉢植えがあったのです。

あの赤い実のなった、植木買って来よう!!
そうしよう!そうしよう!!

姫リンゴみたいな?

P1010541.jpg

サクランボみたいな?

うう~~~!かわいい!!

P1010542.jpg

赤い実が一番鮮やかな、植木にしました。

「ルビーサンザシ」


赤い実、この樹には、2個しか実ってなかったんですがね。
思わず食べたくなりそうな、おいしそうな色しています。

一周り大きな鉢に植え替えてあげました。

ついでに、玄関先の鉢植えのオリーブが、全然元気がなく
土も、サラサラで、状態悪し!

あの虫がいるぞ~。

コガネムシの小さな幼虫が、40匹くらい根っこの中にまで、入り込んでいました。

根っこにシャワー掛けて、きれいにしてから、新しい土に植え替えました。

今日は、趣味の園芸で終わってしまいました。

早く明日が来ないかなあ。


ベビーリーフ



初収穫~!

P1010525.jpg


大きなプランターに植え替えた方が、どんどん大きくなって来ました。

買った方が数段安いけれど、袋開けてみてからのガッカリ感も無いし、
今日の野菜サラダで使います~♪

サニーレタスが、400円近くするし、
最近の生野菜高値には、参っています。

ちょっと休憩・・・

一昨日から、店の前を
かわいいガーデニングコーナーに、変身させていました。

9241672.jpg


9241670.jpg


クラブアップルの樹木は、鉢植えで
かぼちゃくんの出番です。

9241668.jpg

クラブアップルの根元にも、セダムとか置いてみました。

右端の半円のプランター・・・夏に採れた、バンジーの種を
パラパラと撒いたら、芽が出て来たよ♪

色んな色の花の種、ごちゃまぜにしちゃったから
何色の花が咲くかは、お楽しみ~♪

P9241671.jpg



9241667.jpg


こ~んな感じに、出来上がりました。

なんかリフレッシュ出来たあ~♪

春 ら・ら・ら

今日は、とっても暖かい。
お日様も、やさしく暖めてくれています。

でもなあ~
いまいち、心が重い。

お天気が良いと余計に、落ち込む今日この頃。
気持ちの持ちようなんですけどね。


気を取り直して
今日は、庭の花を眺めて
テントウ虫さん見つけたよ!!

4_201503171526585b7.jpg




忘れな草の葉っぱの上

こっちを見てくれないから、ちょっと突いたら
落っこちて、葉っぱの中に埋もれてしましました。


3_20150317152656286.jpg



1_201503171526595bb.jpg



2_20150317152700915.jpg



最後まで読んでくれて、ありがとっ♪

ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村







スノーマン♪

明日は、ハロウィ~ン!

今年やっと気づいた事があって
今まで、ずうっと 「ハロウィン」 と思ってたんです。

本当は、「ハロウィ~ン」 だったとは!!

今更ながら、カレンダーに書いてあるのを見て
気づいたと言うわけです。

フェンスに飾った、かぼちゃ達も、出番は明日まで。

今日は、かわいいスノーマンが届いたので
早速飾ってしまいました。


「ハジメマシテ」

お顔に傷がありました。
でも、かわいいから、許しちゃう!!

PA300430.jpg


早く夜にならないかなあ~。


PA300431.jpg



玄関の外に、電源が無いので
ソーラーで点灯する、エコなイルミネーションです。

今日は、太陽が出ていたので、たくさん充電できました。



PA300434.jpg


PA300435.jpg


PA300436.jpg

5色くらいに光るよ~。

パパさん、誰かに持って行かれちゃうよと、
太い針金で、ぐるぐる巻きに。

ちょっとやそっとで外せないので、それじゃあイカン!と
ゆる巻きにしちゃいました。


庭のクリスマスローズの葉っぱが、いっぱい茂ってしまったので
剪定したら、腕にブツブツブツブツ・・・・・・・・・・・ブツブツ・・・・・ブツ
まるで毛虫に刺された様な傷が。

クリスマスローズの葉っぱって、突き刺さるから、要注意ですよ。

ヒリヒリするよ。



ポチッとおひとつよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村



このカテゴリーに該当する記事はありません。