・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

昨日の夕焼け

空気が澄んで来たのかな?

昨日は、夕焼けがとってもきれいでした。


P1010777.jpg


P1010774.jpg


ワンピース作り、ちょっと休憩してましたけれど
今日から、再会しま~す。

minneサイトお気に入り登録1000カウント
もうちょっと!

がんばるぞ~!


おお~~~!!
今見たら、999カウントでした。

時々減る時もあるので、要注意です。
(;^ω^)


ちょっと息抜き・・・

今日は、お天気が悪く、雨です。

7月から来ている、お外にゃん。
(去勢手術済みました。)

お家もバージョンUPしています。

ワンコのハウス買ってあげて
蚊除けのマット、2個ぶら下げて・・・

でもねえ、これって効かないよ~。

蚊が何匹も、ネコに寄って来る。

かわいそ~。


P1010767.jpg


100均芝生も張りました。

そのうち、100均フェンスも付けてあげたい衝動に。


P1010768.jpg

でも、人間に慣れてない子なので、ごはんあげながらでも、猫パンチが出ます。

最近は、かわいい声でニャーって啼く時もあります。



夜のお散歩が大好きみたいで、夜はいつもお出かけです。


本屋さんで、ハチワレの子が載った、手作り本見つけて
衝動買い

やっと作り始めてみたけれど、
観賞用の本みたいで、作り方が分かりずらいです。


P1010770_20170912185230645.jpg



明日は、洋服作ってあげれるかなあ。
なんでも中途半端になっちゃうから、ちょっと心配。


P1010771_20170912185231223.jpg


昨日、キノコたくさん買って来たので、簡単アヒージョ作ってみました。


P1010773.jpg


ミニ家庭菜園 その後・・・

きゅうりの苗が、ドド~ン!!と、わたしより成長しました。

びっくりです。




P1010617_2017062717471116c.jpg


トマトは、と言うと・・・

買った時に実っていた、トマト3個
すこ~し大きくなったのですが、まだ色付かずです。
いつになったら、食べれるかなあ?

P1010618.jpg


そして、もう一つのきゅうりの苗

葉っぱに隠れてた、大き目のきゅうり発見です!!
明日には、食べれるかも。

トトロのおばあちゃんのきゅうりみたいに、がりっとかじってみたいです。

P1010619.jpg


手作りは・・・ワンピース作りに気持ちが行ってしまいそうなんですけど
ぐぐっと我慢!!

べビースタイを量産中です。

でも今日は、ユザワヤに買い物に行ってしまったので
全然進みませんでした・・・。

P1010621.jpg


襟に、刺繍入れたりして、楽しみながら作っています。
かわいいのが仕上がるかなあ。


こっとんちゃんの、てしごと30人展に委託しま~す。

今日は、お出かけ~♪

自分で作った、ワンピースとペチコート♪

お出かけ♪お出かけ♪

奥様どちらへ~?


まあねえ、スーパーか、お医者さんでしょ!

当り~!大正解!




P1010493_20170605175328cf9.jpg



ピロリ菌の薬飲んでから、2ヶ月経過したので
菌が居なくなったか、検査してもらいに行って来ました!!

めでたくピロリ菌が、居なくなっていました。


でも、薬疹が出たので、同じ成分の薬を、また飲んでしまうと
今度は、もっとひどい状態になりますよとの事。

先生が、薬の成分の名前書いて下さいました。



P1010490.jpg


チョッパー散歩道
花を摘んで帰って来ました。

今、がんばってる人達に言いたい事

真面目な話・・・


台所に、トロピカル柄の生地で
カフェカーテン作ってみました。

風ではためいてしまうので、リンゴのガラスの飾りをぶら下げてみたけれど
ぜんぜ効果が無かったあ~。


P1010457.jpg


網戸汚れてます!!

気にしても、気にしない。

P1010459.jpg


あ、真面目な話でした。


今日この頃の身体の具合

首の凝りがひどいです。

YOSHIKIさんが、頸椎変形症で、手術されましたよね。

実は、わたしも、そうなんです・・・。

若い頃から、ずうっとがむしゃらに、木工、トールと
やるすぎるほどやって来ました。
毎日筆を持ち、下を向き、描き続ける。

ストレートネックになり、頸椎も変形している場所があって
髄液?が流れる隙間がもう、狭くなってしまっています。

その頸椎を守ろうとして、筋肉が、凝ってしまっているとの先生のお話。
右手も、ジリジリとしびれます。


今、若いからと、制限無く身体を酷使している方
気を付けて下さいね。
わたしみたいに、ならない様に、今のうちに、身体を休める事も大事ですよ。


みんな、わたしより、ずうっと若いんだからね。

ああ~、でも、手作り出来なくなる人生は
わたしに、考えられず・・・。
キーボード打つ右手も痛いよ~。

手作りは、生活そのものだから。

このカテゴリーに該当する記事はありません。