・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

パン屋さんか~い!!

コットンこばやしさんの生地
いつも感心させられ、心奪われるう~💛


ハギレをどうにか有効に使えないものかと
最近は、資格つなぎモードにスイッチが入ってました。

が、しかし!!
パン用エコバッグを作っていたところで、この生地に出会ってしまったのでした。

あ~あ!また生地を注文してしまった。



パン屋さんでもないのに、パン屋さんの回し者状態・・・テヘヘ♪
届いた布、1ミリも残さずに、全部使い切りました。

エコバッグ6個完成~!!

P1010123.jpg



見ているだけで、よだれが出て来そうだわ~い!!

612x460_wlimited_20170408164007987.jpg



6枚も使い切れないなあ。

ご近所さんに、挨拶回りの粗品にでもしようかしら?
・・・て、引っ越し予定も無いしねえ。


612x460_wlimited3.jpg


またのエコバッグ~♪

パン用です。

今回の子は、グリーン系にしてみました。
自分でも、グリーンが大好きです。

ワンピース作る予定で買ってあった、グリーンのシーチング(北欧柄)
ワンピースにすると、やっぱり派手になりそう~。

バッグの内布にしてみました。

グリーンのキツネ柄の生地にも、ぴったりでよかったあ。

P1010079.jpg


裏布は1枚仕立てにいたので、今回のバッグは、持ち手の方を、布繋ぎしてました。
なんか、おとなかわいく出来た、自己満足です。

P1010087.jpg


後ろ側にも、2ポイント付けしたよ。


P1010081.jpg


昨日、docomoから、格安スマホ(楽天)に換えました。
今までのメルアド使えなくなりました。

メールは、ブログにリンクしている、yahoo mail のみになります。

夫婦で、月々1万の節約になりました~。

ちょっとお試しで、投稿

パン用・・・エコバッグ

作品名:パン用・・・エコバッグ
クリエイター:手仕事ちっちゃいおばちゃん あのねのネネ
作品価格:1,800円
作品説明:

綿麻生地を使って、
四角繋ぎのパッチワークで、エコバッグを作りました。
内布は、リバティ生地です。

畳んで、バッグにしまえる様に、キルト芯は挟んでいません。

スーパーでパンを買った時に、他の食材と一緒にいれて
パンが潰れる事もありません。
とっても便利ですよ。

バテンレース&レース&ボタン&革タグ

色んな素材でおしゃれしました。

真ん中の紐(綿テープ)は、使っているうちに、ひも自体が丸まって来ます。
切れる事はないので、ご安心ください。
お洗濯は、手洗いでお願いします。



サイズ 

横 31cm
高さ 25cm
マチ 10cm
持ち手の長さ 49.5cm





作品の詳細をもっと見る


あなたも出品してみませんか?tetoteなら出品無料。

何を作っていたでしょうか?

昨日から続いていた、冷たい大雨

夕方に、やっと止みました。

体の発疹は、やっと赤みが消えて来ています。


大雨降っていても、食材は買って来ないと・・・。


午後からは、またまた途中になってたバッグを
やっと仕上げました。



今度の四角繋ぎのバッグには、キルト芯が挟んでありません。
だって、エコバッグですから~♪

P1010036.jpg


それも、普通のエコバッグじゃありません。

パン専用のエコバッグです。


革タグも、自分で作ってみました。

「BREAD MENU」って書きました。



P1010037.jpg


スーパーでパンを買って、食材と一緒にエコバッグに入れる時に
パンも一緒に入れて、潰れちゃかも~と心配した事は無いですか?

わたしは、いつも思うので、パンだけエコバッグ使っています。
サイズも小さ目なので、とっても便利ですよ。

明日、上手に写真が撮れたら、tetote サイトに出品させて頂きますね。

難産でした・・・


コメントくださっていたのに、返事が遅くなり、ごめんなさい。



歩くのが不自由なので、今日は、ずうっと放りっぱなしだった
ネット編みのバッグを仕上げてみました。

明日、手が痛くならないといいなあ~と思いながらも
手が止まらず。


こんな感じです。
編み目がそろってないですけど、
上の方に、ちょっと違う編み方して、ボーダーが入っている様にしてみました。



1_20150625191858c5d.jpg



持ち手は、前回編んだ、アンダリヤ糸の編みバッグからはずしての
再利用です。

革靴のチャームは、前に作ったネックレスの紐を短く切って
リボン結びで、おしゃれしてみました。




・・・と、ここまでは、手作りの話題でと。






3_201506251918598d5.jpg




手術した次の日、リビングで、ケンケンしながら移動していたら
バランス崩して、すごい勢いで転んでしまいました~。

ああ~~~!
なんという事を。


両膝がこんなことに・・・。


2_20150625191901f6e.jpg


これで、立て膝歩きは、出来ず!

その後、かかと歩きをして、
きょうは、土踏まずが当らない様にと
かかととつま先で歩きました。

日々成長です。

痛みも和らいで来ましたので、今日は、車運転して
久々にスーパーへ買い物に行って来ました。

いやあ~、人がいっぱいで、くらくらしちゃいました。


早く、普通にないた~~~い。



ポチッとおひとつよろしくね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村




このカテゴリーに該当する記事はありません。