・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

雨の日の結婚式・・・in SHIBUYA

昨日の雨は、すごかったあ~。

渋谷まで電車で。

結婚式がありました。

おめでとう~!あんな!


・・・・・と言いつつも、自分の娘のウエディング写真を貼り付ける
複雑な思いの母なのでした・・・。


ウエディン

ウエディングえり 

わたしゃこの眼で、娘の姿見たかったよ 。(まる子風に)



あんなにプレゼントした、あみぐるみちゃん。

式場に、飾ってくれてありがとう~💛

P_20171008_153035.jpg


P_20171008_143236.jpg


P_20171022_114029.jpg


療養中?

なんか体が大変な事になってまして・・・。

ピロリ菌の薬を1週間飲み終えて、3日後の夜から
全身に赤い発疹が、沖縄の夜空の★の数ほど・・・。

うわあ~!どうしたんだろ?状態でした。
皮膚科に行ったら、「薬疹」でしょうと。

薬が合わなかったんですね。

ピロリ菌、退治出来たのかなあ?
やっと赤みもすこ~し取れて来た感じがします。

まあ、そんなこんなで、忙しくしていました。




DOLL作りたい~!!とか
あみぐるみ仕上げたい~~~!!とか
色んな物を作ってみたい病も発症。

P1010030.jpg

ずっと前から作りかけだった、水色クマさんを仕上げて
たれ耳ウサギさんも、編んでました。

たれ耳ウサギさんに洋服着せたら、tetoteサイトに出品予定です。

かわいいワンピース着せてあげたいなあ。

仲良しコンビなので、一緒の出品です。

その時は、よろしくお願いしま~す♪

お久しぶりぶり

最近は、自分の洋服作ったり、パルコでお迎えした、テディベアに感化されて
あみぐるみを編んでたりしていました。

カントリードール、トールペイント、あみぐるみ と
今は、もうずいぶん昔の流行りものになってしまっています。

それが、なんとも寂しいです。

また、あの頃が来ないかな~。

minneで、販売中の、くまちゃんです。

P1010015.jpg



お客様のリクエストで、パフ袖のワンピースを作らせて頂きました。

YUWA のとても素敵な、綿麻生地です。

P1010044.jpg



メダカの赤ちゃんその後・・・

7匹いたはずなんですけど、死んじゃったり
水換えの時に、一緒に流してしまった?りして
昨日は、3匹になってました。

ダイソーで、貝殻買って来て
夏らしさを演出♪

P1010054.jpg



P1010055.jpg


このまんま、秋かな?

麦わら帽子のあみぐるみくまちゃん
ちょっと涼しくなって来たので、
毛糸の帽子を編んであげました。

P82715081.jpg

三つ編み帽子追加で、お値段変わらずです。
よろしくお願いしま~す。


午前中、スーパーへ

「昭和生まれのお嬢さん!
そうそう!あなた!・・・」

「なあに?」

ついつい返事してしまいます。

きみまろさん、いつもわたしに話かけて来ますけど
返事しても、答えてくれず。

今日も、ひとりカートを手押し車の様に押して
買い物済ませて、帰って来ました。

思わず返事をしてしまう、あのテープって!!

(#^.^#) 大好きです。

あみぐるみ くまちゃん♪


今日は、くまちゃんのあみぐるみの紹介です。

あみぐるみ用の毛糸も、た~~~~~くさんあって
かといって、編み物って、指に負担が結構掛かってしまい
なかなか出来上がりまで、時間が掛かります。

でも、出来あがってしまうと、癒されるぅ~~~。


P8201425.jpg


ウルウルお目々

P82014202.jpg



一昨日は、2枚同時にワンピースを仕上げるぞ!!
と、自分の身体も考えず、無理が祟って、肩こりがひどくなってしまった。
丁度昨日は、整体マッサージ予約日。

ああ~でも、まだコリコリです。
今日も、マッサージに行きたいけど、食費が大事。

自分の限界以上の作業をしてしまって、後悔しながら
また手作りしてしまうのです。

悲しや~。

このカテゴリーに該当する記事はありません。