・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

ワンピース出品しています。

最近は、ずうっと「てしごと30人展」に委託させて頂こうと
布小物を作っていました。

イベント、大盛況だったみたいで、良かったですね。

昨日と今日、minneサイトの方に、ワンピースを出品しました。


綿麻Wガーゼ生地です。

ドットが大きくて、とても素敵な生地になっています。
生地の値段も、とっても素敵!!   高かった~。

Wガーゼ生地は、縫うのが本当に手が掛かります。

でも、夏生地としては、ぴったりです。

ついつい買っちゃうWガーゼ生地。


P1010630_20170708114018168.jpg



そしてこちらは、今日出品したワンピースです。

紺地に小さいドット柄。
綿100%のリップル生地です。
汗ばむ季節にぴったりですよ♪

今回は、裾部分にも切り替えを入れてみました。

そしたらなんと!!着丈が114cm!!

今までで、一番の長さとなりました。
わたしが着たら、マキシサイズです。


P1010667.jpg


背の高い方、いかがですか~?


連日暑い・・・

昨日の午後は、2時間くらい、クーラー点けて過ごしました。
夕方近くになると、外の気温も下がって、クーラー効かなくなるので
窓を開けて、外の風を入れます。

今日も、そんな感じになるのかなあ?

昨日は、チョッパーシャンプーの日。

お迎えに行ったら、看護師さんが
「まつもといよちゃ~ん♪」
と、ワンちゃん呼んでました。

思わず、そのワンちゃんと飼い主さんに目が行ってしまいました。

かわいい名前で良かったね♪


昨日出来上がった、ワンピースを今日は、tetoteの方にUPしました。

良かったら見て下さいね。

P1010605.jpg


minneで出品して、売り切れたワンピース
tetoteサイトにも、作ってみました。

P1010603.jpg

スカート部分は、しっかりしたWガーゼなので、透け感はありません。

ちょっとポーズつけ♪

壁が暗いので、おしゃれな壁に貼り替えてみたいけど・・・。


P1010598.jpg

Wガーゼのワンピース♪

関東地方も、やっと梅雨らしいお天気になりました。

梅雨に入ったのに、良いお天気が続いていたので
梅雨に対して、半信半疑な毎日を過ごしていました。

雨が降って来て、安心しました。

しか~し!
出来上がったワンピースが、仕上げ洗い後、なかなか乾きません。

そんなわけで、きょうは、2着同時にUPしました。

minne サイトで販売しています。


これからの季節、Wガーゼ生地が良い仕事しますね。
軽いし、涼しいです。


お天気が悪くて、暗~い画像になってしまいました。



P1010569.jpg


P1010541_20170614110651d0b.jpg


minneサイトは、フェイスブックにシェア出来ないので、ちょっと不便です。


minneにワンピース

肩凝ってるぅ~っと言いながら
山本リンダ状態で

手作りが、どうにも止まらない~!!

でも、エンジン掛かるのが遅くって
2日がかりで、やっと出来上がり。


P1010468_20170602143606f29.jpg



P1010460.jpg



たくさんの在庫の生地、どげんかせんといかん!!


IMG_20170602_124541.jpg



マックで、おいし~の買っちゃった。

「これくだしゃい!!」

最近のカタカナメニューは、長過ぎていかん!!


IMG_20170602_124437.jpg


なんか今日は、おじいちゃん化してる WWW

またまた、Mサイズです。

YUWAハーフリネン  チュニックワンピ  M

作品名:YUWAハーフリネン  チュニックワンピ  M
クリエイター:手仕事ちっちゃいおばちゃん あのねのネネ
作品価格:5,400円
作品説明:

✿✿商品説明✿✿

YUWAのハーフリネン生地で、チュニックワンピースを作りました。
チクチク感も無く(人によって、違いがありますが)柔らかい生地になります。

身ごろのハイウエスト部分で切り替えて、ギャザーを入れました。
フレンチ袖のワンピースです。

ポケット&スカート部分には、大柄な花のシーチング綿麻生地で、
個性を出しています。

ポケットは、右側スカート部分に一つ、左胸に一つ付いています。


ウォッシュ仕上げの、ノーアイロンです。


サイズをご参考になさってくださいね。
いつもより、小さいサイズです。

サイズ  平置きして図っています。
丈約83cm 幅(脇の下から)52cm ドルマンフレンチ袖 です。

着る方によって、袖の長さが変わってきます。

ご自分の持っていらっしゃる洋服のサイズを図って頂けると、イメージしやすいかと思います。

✿✿コメント✿✿

素人のハンドメイドです。
ご理解下さる方、ご注文をお待ちしております。

✿✿お願い✿✿

迅速な発送を心掛けております。
よろしく願いいたします。
お急ぎの方は、レターパックライトをお選び下さい。

集荷時間が過ぎてしまった場合は、到着が1日遅れとなります。


作品の詳細をもっと見る


あなたも出品してみませんか?tetoteなら出品無料。

このカテゴリーに該当する記事はありません。