・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

悲しい日になりましたね

麻央ちゃんの、訃報
1日でも長く生きられる事を、影ながら祈っていましたが
とても残念です。


生きてる世界は、何も無かった様に、時を刻んでいるのが、とても残酷にも見えてしまいます。

残されたご家族は、周りの音が聞こえずに、逆方向に廻っている感じでしょうね。

麻央ちゃんと同じ時代の空気を吸って生きて来られた事を、感謝します。
いつも笑顔をありがとうございました。




娘んちで生まれた、白メダカ
ビオトープにしないで、しばらく出窓で飼ってみます。


P1010611.jpg

メダカのエサ入れ                       ↑↑↑
かわいいでしょ?
毎月届くサプリメントの容器に、かわいいシールを貼ってみました。



浮き草150円なり~。
田舎の田んぼにたくさん浮いている小さな浮草
一緒にもらえました!!

蝶々みたいで、かわいいです。

P1010609.jpg


最近は、ワンピース作りを、ちょっと休憩して
こっとんちゃんのイベント「てしごと30人展」に委託でお願いしようと
布小物を作っています。


o0640045413960299444.jpg

1P1010612.jpg


ベビースタイ

男の子用のリクエストを頂いたので
作ってみました。

女の子用の生地はたくさんあるのですが、男の子用生地が、意外と無かったです。

P1010109.jpg

バンダナ風は、とってもおしゃれ♪

P1010114.jpg

P1010110.jpg

P1010111.jpg

P1010112.jpg

P1010113.jpg

Easter Sunday

今年のイースターは、4月16日だそうです。

自分的には、4月の最終日曜日かと思い込んでいました。

せっかく晴れた日
卵の殻も準備万端でしたので・・・。

イースターエッグを作っていました。

またまた、ハギレ活用術~(^^♪

P1010103.jpg



木工用ボンドをた~っぷり付けて
ペタペタと貼り付けました。


1P1010107.jpg


白樺の枝にぶら下げて、乾かし中です。

1P1010108.jpg


6個が限界だわ。
卵の中身出すのが、一番大変でした。

今夜は、その中身で、かつ丼。

やっと完成~トートバッグ

新しい生地を買わないで、ある生地で何か出来ないかと
日々考え中。

いろんな本をめくりめくりの毎日です。

ワンピースの残り布とか、前からあった、捨てるに捨てられない
かわいい生地

いろんな生地を繋いで、やっと完成しました。

P1010011.jpg


持ち手は、革のパーツを使ってみようと思っていたのですが
引き出しに入っていなかった~。
あるものテープに、レース生地を縫い付けて
持ち手にしました。

P1010010.jpg


P1010005.jpg


次は、赤とかピンク色の布を使って
明るい色合いのバッグを作ってみたいです。


ミニミニポーチ 10個

何日掛かったかなあ?

まだまだ途中経過のもありますが
取りあえず、10個のポーチが完成したので、tetoteに出品させて頂きました。

P1011275.jpg



ほ~んとに小さい、キーホルダーサイズです。

1-1_20170311174320682.jpg


小さいけれど、出来あがるまで、普通に手間が掛かります。

ファスナー付け、イマイチ上手にすんなりと出来ません。

あれ?よく見たら、10個しかないぞ?
おかしいなあ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。