・・・ほっ♪ Country Door KuBoKi

手作り大好き! ちょっと・・・ほっ♪ っとして行きませんか?
MENU

新作UPしました


これって、プルオーバーでいいのかなあ?
それとも、チュニック?
ブラウスじゃないし・・・。

最近は、スカートも色んな呼び方があって
さっぱりわからない (*_*;

柄がステキだったので、思わず買ってしまいました。
この綿麻生地。

届いてみると、思っていた様な手触りじゃなくて
ちょっと残念でしたけど、グレーのネル生地と合わせて
すてきに仕上がりました。


P1010898.jpg


P1010885.jpg


P1010889.jpg


綿麻生地ですが、軽いです。
これからの季節、重ね着を楽しめます。

minneサイトで販売しています。

生地がお安く手に入ったので、今回は少しお安めの販売です。


寒い・・・

毎日冷たい雨で、やる気も失せてしまいます~。

生地の水通しもしたいのに、5メートルもの布を
干す場所もありません。

明日は、12月の気温になるそうです。
まあ、最近は、11月の気温だったので、そんなに変わりないかなあ。

ガスファンヒーターも、出しました。

オークションで、素敵なバラ柄で、チュニックを出していた方がいて
デザインも素敵でした。
自分用に同じ様なものが欲しくて、作ってみました。

生地は、だいぶ違いますけど。

このボタン使いが、難しかったです。
なんせ自己流なもので・・・。

ちゃんと習った人が、うらやましいです。


P_20171013_102501.jpg


早速、昨日は着て、スーパーに出かけました。

スーパーには、行かないといけないしねえ。

ハイネックを合わせたら、あったかいんだろうなあ。

えり付きワンピース


えり付きワンピース、前回に引き続きます。

今回は、黒えり&黒スカートにしてみました。

ちょっとしたお出かけにも、素敵かと思います。


秋が深まって来ると同時に、袖丈もすこ~しだけ、伸びて来ました。


P1010866.jpg


チョウチョ柄、とってもかわいいですよね~。

色も抑えてあるので、幅広い年代の方に、着て頂けると思います。


P1010874.jpg


ワンピース作り、とっても楽しいです。

ああ~でも、姪っ子に頼まれていた、ペアのあみぐるみの期限が、着々と近づいて来ています。
早く作らないと・・・と、心の中で焦っているのですけど
いつの間にか、目の前にミシンを置いてしまっているんです。

今日こそは、少しでも、あみぐるみ進めてみようかなあ。

どうかなあ~。

やっと落ち着き・・・

娘夫婦がハワイから、帰って来ました。

娘のワンコを預かって、我が家は、動物園状態。
飼育員さんとなったわたしは、全然自分の時間が取れず・・・最後の方では、
心身共に疲れ切りでした。

ああ~!
久しぶりにワンピースが出来上がりました。

もう冬生地です。
シーチングのネル地で、襟付きワンピースを作りました。
チョウチョ柄が、とてもかわいいです。


P1010844.jpg



真冬になったら、あったか~い重ね着で、おしゃれを楽しみましょ♪

P1010858.jpg

ちょっと大人なワンピース

ちょっと開いてしまいましたが、和調柄の生地を買ったので
大人なワンピースを作りました。

身ごろ部分に使った生地も、とても素敵なので
自分用に、9分丈スリムパンツ作ろうと思ったら
生地が足りずでした。
ショップにも、50cmしか在庫が無いみたいで、注文出来なくて残念です。
再入荷したらいいなあ。

P1010.jpg


スカート部分の和柄もとても素敵です。
パッチワーク柄になっています。

この生地で、サルエルパンツ作って履いてもかわいいかも~(^^♪

黒いソックスに、パンプス履いて
コーディネートしたら、素敵だなあ。


P1010832_201709281036204ab.jpg


そうそう来月は、姪っ子の結婚式があるので
パンプス買わないといけないんです。

娘は結婚式しないので、娘と重なって、泣いちゃうかも~。

娘夫婦は昨日から、ハワイに出発しました。
せめて、ウエディング姿の写真撮って来てねの言葉に、
オプショナルツアーを申し込んだみたいです。

本当は、母親としたら直に、娘の晴れ姿が見れないのが、寂しいです~。

本人たちが決めた事だから、しょうがないんですけどね。